電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋篠宮様は、自分が次期に天皇陛下になるのだろうか。
それとも悠仁さんに、飛び越えて、ならすか。自分は天皇をやらないというか。

A 回答 (5件)

年齢的にどうでしょうね。


もし、次になったとしても、短いかもしれないし。
こればかりは、その時にならないと分かりません。
この話題をするという事は、今の天皇の命の話になりますから。
    • good
    • 0

現天皇も15年か20年で生前退位をして譲位されるのではないかと。



秋篠宮さまから悠仁さまへもさほど間を置かない気がします。


追伸:
愛子さまが現時点で即位されることは皇室典範の法改正をしないと
ありえません。
皇室典範 第1条
皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
    • good
    • 0

人心は この宮家あまり好意的でないのでふさわしくない

    • good
    • 0

本人は皇位の継承を辞退すると言ってますね


愛子様が天皇になることは可能ですし過去にも事例がある
ただしその場合愛子様は未亡人又は未婚でなければならない
生前退位が可能になるまで配偶者が持てないこととなります
悠仁様が大学卒業されたら直ぐに結婚し、その後産んで産んで産みまくるのが理想でしょうか
    • good
    • 1

秋篠宮がなります。


ただ現天皇(59歳)と秋篠宮(53歳)との差は6歳です。
かりに現天皇が高齢で亡くなったとしても、ほどなく秋篠宮も亡くなることになるでしょう。
こうなると、この時代は慌ただしく天皇が入れ替わるということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!