プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのー、コパトーンって、なんでしたっけ?
今、頭の中で、まるで魔法の言葉みたいに繰り返されてるんです。
「コパトーン、コパトーン」って。

コパトーンって何?
意味分かんないまんま、この言葉に取り憑かれています。
誰か助けて。

A 回答 (4件)

懐かしい言葉ですね!若いころコパトーンを使ってましたよ。

そのころは、コパトーンの意味も分からず、ただの商品名かと思っていましたが、英語を学ぶようになってから、あっ、そうか、Copper Tone!なんだと分かりました。銅のような色味ということだったんですね!
    • good
    • 0

コパトーンの意味、説明


1944年、世界初のUVケア製品を発売

第二次世界大戦中、薬剤師のベンジャミン・グリーンは、米国空軍のパイロットとして働きながら、紫外線保護製品の開発に関わっていました。当時はUVケア製品が一般化されておらず、赤道近くの南太平洋で戦う白人兵士の皮膚を紫外線から守ることは重要なことだったのです。

退役後、ベンジャミンはマイアミに薬局を開局。すると、日光浴をした多く人が、日焼けを手当するため彼の薬局を訪れました。彼は軍隊で取り組んだ製品をもとにUVケア製品の開発を決意。1944年、コパトーン サンタンクリーム(Coppertone® Suntan Cream)の発売に至ったのです。

その後も研究開発を重ね、日焼けから皮膚を守る製品を多数、世に送り出してきました。

大正製薬、UVケア コパトーン
https://brand.taisho.co.jp/coppertone/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

そういう商品だったんですね。

お礼日時:2019/11/12 15:26

>意味分かんないまんま、この言葉に取り憑かれています。



そういう時に、即、検索すれば答えを出してくれて、心安らかになれるのがインターネットの利点です。
そのネットを何の知識もない素人でも簡単に利用できるようにしたのがスマホです。

スマホという素晴らしいツールを持っているのだから、頭の中をかけ巡る言葉はGoogleやyahooなどで検索してください。
一発回答してくれます。
ネット検索しないのでは、スマホは宝の持ち腐れ、猫に小判です。

「宝の持ち腐れ」「猫に小判」、これ、分からなかったら、このまんまネット検索してください。すぐ分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

なんか、すみませんでした。
謝ることしか出来ません。

お礼日時:2019/11/12 11:13

検索すればいいと思いますが、日焼け止めクリームです(笑)


https://brand.taisho.co.jp/coppertone/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!