dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しく教えてください!!
私の猫ちゃんなのですが……
短毛のモフモフ毛で
毛が絡まって毛玉よりか酷くなります。
普通の細かめと大きめのブラッシングでほぐすのですが……
中々ほぐれません。
何か良いブラックがあると助かります。
因みにビビりなので大きい音がするようなバリカン以外なので
教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

長毛猫の飼い主です。



ご自分で、ハサミでカットすると、皮膚を切ってしまうかもしれませんので、
動物病院で、カットしてもらうと、安心ですよ。
    • good
    • 1

ホームセンターのペットコーナーにすきバサミがあるのを見ました。



頑固な毛玉になると切るしかないと思います。

お店に行っても頑固な毛玉は切られると思いますよ。
危ないとちょっとでも思ったらお店に任せてください。
    • good
    • 0

さすがに、バリカンの音はネコには厳しいでしょうね。



ウチの実家にいた子は長毛種でしたが、グルーミングがヘタなのと排泄の時に上手く出せなくて毛を巻き込んだり毛同士が引っ付いてほぐせなくて、しょっちゅう毛玉を作っていました。

短毛種の毛玉とは少し状況が違うと思いますが、ウチの場合はひどい毛玉の時は、母親が小さなハサミで毛玉の根元にある毛の方から切って毛玉を落としてました。
主にクビまわりとお尻でしたけど。

本当は丁寧なブラッシングのできるペットサロンに任す方がいいんでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!