アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の息子ルル(愛猫)は乳び胸という病気が完治した後で便秘と嘔吐で悩んでいます。毛玉を吐くため、ラキサトーンを週に2~3回飲ませたところ、便秘と嘔吐は改善されました。ラキサトーンを始めてから2~3か月位経過しています。ルルは長毛なのでラキサトーンは必要かと思いますが、一生に渡って投与した方がよいのか、止めるとしたらそのタイミングはいつなのか見当がつきません。教えて下さい。

A 回答 (3件)

ヒルズの毛玉サポート(だったけな?)をあげると毛玉を吐かなくなりますよ。


便と共に排泄されます。一度お試し下さい。
    • good
    • 2

10歳近い雑種猫を飼ってます。


類似品のスッキリンを週一回与えてますが、今のところ問題はないですね。
質問者さんの猫も症状が改善されたのであれば、いい状態なのでしょう。維持してみてはいかがでしょうか?
ちなみに我が家の猫は長毛種ではなく、ごく一般的な日本猫なんですが、毛繕いが大好きで、毛玉の吐き戻した多かったので使用しました。
週一回与える程度なら大した量ではないし、とっても高価な品というわけでもないので続けていこうと思っております。
完全に改善されたわけではありませんが、回数が減ったので効果はでているようです。
ちなみにビューティフンという商品も一緒に使っております。(こちらも毛玉に良いという話を聞いたので)
なかなか良い感じです。

参考URL:http://www.inaba-petfood.co.jp/pickup/beauty_won …
    • good
    • 1

下記サイトが参考になります。


http://www.noah-vet.co.jp/soudan/cbbs_cat/srch.c …

http://www.noah-vet.co.jp/soudan/cbbs_cat/srch.c …

下記過去ログの#3の回答に相談できるサイトがまとめてあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7755117.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!