アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫飼われてる方に質問ですが、猫の歯石除去って全身麻酔して動物病院でやって貰ってますか?

家は1日1回の歯磨きと、口腔内環境が悪くならない様に、デンタルバイオってサプリメントを飲ませてますが、それでも歯肉炎になり歯茎が赤くなってる部分あります。

猫が一生ご飯食べれる様に、5〜7歳で一度歯石除去した方が良いっていいますよね…
歯石除去するには全身麻酔しなきゃだからこわいです。
してない人がほとんどですかね…皆さんはどうしてますか?

A 回答 (1件)

私は野良猫を買っているので自然のままにしています


歯磨きなどさせてくれません
動物は自分で自然に生きています
歯茎の腫れも貴方がいじり倒したから起きたことで何もしなかったら元に戻ります
動物関連の薬を作っていましたので今のペットに対する過剰な医療行動は
水をやりすぎて枯れさせてしまう
動物病院の儲け主義に踊らされている気がします。
同僚に動物病院を開業した人が何人かいますが
建物でその儲け主義かどうかがわかると言ってました
「猫飼われてる方に質問ですが、猫の歯石除去」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですが人間だって歯磨きしないと歯がダメになってしまいますよ。猫だって同じじゃないですかね。

お礼日時:2024/05/14 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!