アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団乾燥機の購入を考えています。

家庭用の布団乾燥機で性能の良い布団乾燥機があったら教えて下さい
多少高くてもよいので

A 回答 (5件)

人が使ってるのを見て、自分も買いました。


布団乾燥機は安価でもハズレはありません、高価な物になると衣類乾燥も機能されています。

しかし、長時間ドライヤーの風が出ている状態と同じだからか電気代があまりにも莫大になるので、ビックリされますよ。
    • good
    • 1

電気代がものすごいので驚いた。

    • good
    • 1

今はマット不要の布団乾燥機が主流と思いますが、購入前にネット通販などのカスタマーレビュー(購入者のコメント)より評価の


低いコメントを参考にして下さい。
評価の高いコメントだけで購入すると後に不満が生ずる事もありますので、その不満と同じ事が評価の低いコメントに載っている
事も有るので評価の低いコメントは大事です。
例えば、あるメーカーの物はホースが外れたとかあまり使っていないのに温風が出なくなった等と言うのもありましたしね。
また、ネット検索すれば布団乾燥機の売れ筋ベスト5とか評価の高いベスト5とか有りますので、多少は参考になるでしょう。
候補が幾つか揃ったなら、スペック(定格)で比較して決めましょう。
因みに私は日本の大手家電メーカーの製品を使っています。
    • good
    • 1

ジャパネットで通販をしている、アイリスの布団乾燥機。


三菱製の古い布団乾燥機を持っていますが、エアー袋を入れるのが邪魔くさいです。
家電量販店で、下調べをして比較をしてください。
>しっかりと乾燥ができたら布団が軽く温かいです。
追、電気代が、ヘヤードライヤーの倍以上かかります。
*電気代と風力が大きいほど早く乾燥ができます。
    • good
    • 0

ご家族の複数の布団を純粋に乾燥させるなら袋式じゃない布団乾燥機でいいと思います。


もし一人暮らしだとかの場合、袋式の乾燥機がおススメです。

理由は、寝起きの時や夜寝る前に ノズルだけで身体を布団をフットワーク軽く温められるからです
布団の横に置いて真冬で布団から出たくないときは布団に入ったままノズルを入れて温めると体がよく温まって活動できるようになります(暑くて布団から追い出されるとも言えますが)

よるも布団に入ったままごーっと温める→体の力が抜けてりらっくす&冷えてゆく過程で眠りの導入も非常にスムーズです。

電気代は120分で30円くらいかな。通常の範囲内での布団感想は30分8円~10円くらい。
電気代凄いことになるって言ってる人がいますけど、印象やイメージで書き込んでますね^^; 教えてgooはベストアンサーでポイントほしい人が表面を撫でるような回答をして正確性に欠ける回答がおおいのであまりあてにされないほうがいいと思います(できるだけご自分でネット検索したほうがはやい)


私は日立の袋アリもなしも現在両方使ってますが、袋アリの安価な方で十分事足りると思います。
(袋だと枕や座布団などを入れるスペースがあってよく温風が回る感じあり)
靴の乾燥にも使えて便利とおもうなかれ、寝室での用途から布団乾燥機を玄関でつかうって衛生的にためらいがでます。
衣類乾燥=夏ですが、湿気と熱で室内で使おうと思わないと思います(これは三菱を使ってる時の感想です)
冬は加湿になるし、そのまま干しておいたほうが一石二鳥だし。

どこのメーカーの機能も横並びです、なので耐久性やアフターサポートで信頼できそうなイメージのものを購入するといいですよ。ダイヤル式の単純なつくりの物のほうが電子機器の構造より耐久性はあがりそうですね。

アイリスオーヤマはぜっ・・・・・・・・・・たいにとは言いませんが、とにかく壊れやすいのでやめたほうが無難です。私はとあるサンプルプログラムに加入していて、いろんなものを頂いてレビューを書くなどをしてるのですが、掃除機・扇風機、アイリスオーヤマはびっくりするくらい直ぐに壊れてます。お金を出してたら憤怒してます^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!