プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリートークの常連で明らかに過去の回答と違う
体験談書いてる人がいるのになんで誰も突っ込まないの?

なんでユーザーの悪い所を指摘、忠告しないの?

なんでそんなに友達ごっこ感が強いの?

いや、「嘘つくな!」って言いたい訳じゃないよ
質問サイトで矛盾が多い回答ばかりしてたら
オオカミ少年みたいに信用されないし、実際されてない。
それは当人の問題なんけど
なんか一部ユーザー間ではスルーして受け入れてんのね
私には不思議でたまらない

友人って悪い所を指摘しあえる関係、腹を割って話し合える関係
なんちゃうの?
フリートークで生じてる友情が全く理解できない

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足します
    下記は「成長」というキーワードを重視しての視点です

    とあるユーザーが不義を働き急に居なくなり、又現れました
    私は彼に「何も成長してない」と言い彼は「その通りです」
    と、答えました
    そんな彼に複数のユーザーは不義が無かったかの様に接してました
    そして、多くの人は無視をしました

    、、、非常に複雑な思考が悶々と渦巻くのですよ、その状況に。
    「あんたら、それでええんかい?」って問いたい、訳です。

    SNS的な繋がりと言われたらそれまで
    そんなの、個人の勝手でしょって言われたらそれまで
    それはよ~く理解してます
    その上で、ここが質問サイトで有るならば前向きな事、成長性を下敷きに
    繋がって欲しい、繋がるべきである
    って個人的願望を吐露したい!、のです。

    そんな中、自称長年ユーザーがふざけた設定の質問、回答をし、
    特に突っ込みが無いのを見ると「それでええんかい?」と
    問いたくなるのです

      補足日時:2019/11/14 18:20

A 回答 (71件中11~20件)

教えて!gooにな~んにも思い入れはないが笑


なぜならただの遊びサイトだから

あんたが異様にフリートークの常連に執着してるのと、あんたがおかしな事を言ってるので回答が増えていってるだけだよ笑

ガッカリしたんだったら教えて!gooのフリートークの常連は見限って、違う所に行けばいいだろ?笑

教えて!goo退会すればいいし、単純な話じゃね?笑

あと事実を、あら探しという言葉にすり替えるな

そもそもが、質問者が、やれてないのに、人にやれと言っている矛盾した質問内容

だから説得力がない
だから意味がない
だから皆の賛同が得られない

だから質問自体が生産性、成長がないわけ笑

わかる?
早く締めろよって言ってる意味?笑
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
見限ってるのはこの世の中ですね

そろそろ思いつく事が尽きたんで次回から
オシエル君の回答コピペします

お礼日時:2019/11/19 23:46

そう言うんだったら自分が見本をみせるべきだろ



皆の中に入ってワイワイ楽しんで信頼関係が生まれて特定のユーザーに配慮、遠慮しながら、悪い所があったらキチンと指摘する

それをあんたは言いたい事が言えないから輪に入りたくない、輪に入らなくて言いたいこと言うのは、誰でもできること

自分が、率先垂範して見本を見せて、この質問しないと説得力ないだろ?

質問してる本人が出来てない、やれてないことを人にやれと言ってる矛盾した質問なのわかる?

自分が出来てないのを人にやれと質問してる時点で説得力ないのわかる?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます
その見本見せる相手に貴方を指名したいですね
貴方も、何度も回答する以上何かしらの想いがあるのでしょう
いい加減私のあら探しだけでなく自分の想いを主張してみたら?

正直、がっかりです。フリートークコミュニティの本質は所詮
他人のあら探しだけなんだなって感じですかね
ひいてはインターネットという道具を使ってやってる事は
他人の過去の言動探して、録画、録音して他人蹴落として、
相互監視社会作って行動、言動に注意はらって、結果心病んで、、、
、、、つまらん。こんなしょーもない世界しか無いのか、、、

自分で行って解るクッソしょーもない行い、、、
退屈な世界ですよ。この世界は

お礼日時:2019/11/19 19:21

(  ̄▽ ̄)にっこり



確かにね

ブロックしないもんね


お互いに
馬鹿と言える間柄は

なかなか
構築出来ないですからね

馬鹿な相手に
わざわざ持論を示すのも
馬鹿な話で

馬鹿な話だからこそ
見えてくる話も
ありますもんね


馬鹿な話でも
話せる馬鹿には
恵まれないから

馬鹿ではなくて
名馬なのかも!

(  ̄▽ ̄)にっこり

スッキリしたよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
まぁ貴方のその手の質問には目的、目標有りますからね
そこに至る過程で相手への批判は些事だと思ってます

あ~んまり贔屓、擁護したくないけど
やっぱり貴方との応対は「成長」というキーワードで
成り立ってると思ってました
言ってなかったけな?
まぁわざわざ言うほどでも無いわね

私が狂い出したらボロクソに批判して下さい
それでも聞かなくなっているならば、
その時は私もお仕舞いです
ブロックしてください

お礼日時:2019/11/19 19:11

>『仰る通り、輪に入りワイワイやれば楽しいのだと思います


ただ、私は信頼関係が生まれ特定のユーザーに配慮、遠慮する
回答をするのはやはり嫌なのです
なんで、匿名の質問サイトで思った事をそのまま書くのに躊躇せにゃならんのや?
という気持ちが常に有ります』

お前の質問で、
友人って悪い所を指摘しあえる関係、腹を割って話し合える関係なんちゃうの?って所と上記のあんたのお礼の抜粋、照らし会わせてみな笑

もう答えが出てるだろ笑笑笑

お前自体がもし皆とワイワイやったとしたら信頼関係が生まれて特定のユーザーに配慮、遠慮する回答になるんだろ?

自分で質問して、自分で答え出してるのに気がつかないの?笑笑笑
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どちらかと言えば「お前、馬鹿なんじゃないの?」
と互いに言える関係ですね
このトークが私の思う姿のフリートークかな

極一部のユーザーが「お前、馬鹿なんじゃないの?」
って書いてもブロックしないので私が参加したい
トーク内容の場合参加してます

お礼日時:2019/11/19 12:21

fakeの意味 - 小学館 プログレッシブ英和中辞典


[名]C
1偽物,偽造[模造]品,贋がん作
2偽者,詐称者,詐欺師
3いつわり,うそ,虚偽

フェイクと嘘の違いを教えていただけますか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

掲示板サイトの体験談に書かれる「フェイク入ってます」といった
ネットスラングの意味での「フェイク」ですね
ネットスラングを個人が勝手に定義するのはおかしいですが
「情報源を曖昧、ぼかして書く事」と個人的に解釈してます

話せば長くなるので簡単な例だけ書きます
フェイク「専門家に聞いた話しでは(中略)~らしいよ」
嘘「私は専門家です。(中略)~です」
この2つは受け取り手の印象が全然違います

少なくとも質問サイトの回答では真偽不明の身分を書いて
回答の権威付け、補強をすべきではないと思ってます
まぁ、この辺も突き詰めると曖昧になっていくので
普段はあまり意識しなくても良いと思います
そういうことしてる人殆ど居ないですし

嘘を嘘と見抜けないとネットを利用するのは難しい
が、嘘つくヤツが一番悪いだろ
って事ですね

プロフィールで司法試験受かってます。医者です。と書いてるのに
医者、法律専門家っぽくない回答してたらダメでしょ。
当然手厳しい突っ込みが入るよ。
法律関係、医療関係の仕事してます。ってぼかして書いてあれば
突っ込みは減って話は変わってくるよ
って感じですかね

上手く伝えきれてるか解りませんがこんな感じです

お礼日時:2019/11/19 10:23

ちゃうちゃう笑笑笑


これがおまえの本音なんだって、フリートークの常連に総スカン食らうのが怖くての撤回発言は醜いぞ笑ケツの穴が小さい笑笑

miya483

なら、ここに来て文句垂れるな

本人達はいつものトークさっさと立ち上げて
仲間内でいつも通りワイワイやってろ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
まぁ本音ではありますね

無視してれば誰も回答せず自動的に締め切られるのに
自ら回答してこのトーク保守してるな~
って気持ちと
このトーク初めてから新規のフリートークユーザーの
トークが減ったな~
って感想を感情的に書いてしまいました
申し訳なかったです

尤も、最近はフリートークユーザーによる
新規のトークは減少傾向に有ったので
後半の仮説は間違いかもしれませんね

総スカンは今更なんで気にしてないです
ブロックしてください。推奨します

お礼日時:2019/11/19 08:04

これだけは話しておく、質問者がパソコン関係に回答をされているなら、なんでも教えます。


ですが、一度もパソコンに関する回答の実績がないユーザーにあれこれ教えても無駄であ猫とが分りました。

人には聞かれたくないことだってある、そけを無視して執拗に過去の事を効こうとする質問者を信用することが出来ない。
また、私がパソコンやコンピューターテクロジーのカテゴリーで嘘の回答をしているというなら、
その嘘となる証拠を隠さずに開示して下さい。

No-58に添付している、ナビゲーションウィンドウの答えがないけど、PCを使っているならわかりますよね。
私が質問者の答えられないのは、回答にてんしているナビゲーションウィンドウの答えを無視している質問者と同じです。

ではでは。
    • good
    • 3

miya483さんは知らないと思うけど、初代の教えて!gooに登録をしていたのは、アカウント名でなく、


IDが表示名になっていたよ。
IDの表示名で2017年3月23日まで回答を専門に展開をしていましたが、仕事の関係で県外への出張とかがかさみ、
gooにログインをしてなかったことから、IDとパスワードが失効をされていて、それまで使っていたIDとパスワードではログインが出来なくなっていた。(半年間)
その為、表示名のIDはnonome#00000に変更をされて、プロファイルを開く事ができなくなっていました。

今の教えて!gooのカテゴリーは小分けも含めて750のカテゴリーがありますが、私が和紙得て!gooに登録された同時は、生活とくらし、アンケートカテゴリー、このQ&Aコミニュテイ、デジタル全般のカテゴリーしかなかったよ。
gooウィキペディアに詳しく書かれています。
miya483さんが、該当するカテゴリーで私らしきものを探しても見つからないのは当然であって、探すことが領域の域を超え過ぎています。

asumi77でたまにパソコンやコンピューターテクロジーのカテゴリーで回答をしていますが、私の回答がすべてベストアンサーに選ばれている訳ではありません。

添付画像は、windowsのエクスプローラを開いた画面です。
ナビゲーションウィンドウに同じドライブが二個づつ作成されていますが、この二個づつのドライブの意味が分かりますか。
但し、この問題は相手のPCを遠隔操作で解決済みです。
「フリートーク常連はなんで突っ込まないの?」の回答画像58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は、貴方を嘘つきだと確信してるし、貴方はそうではないと主張する
平行線です。これ以上は時間と労力と品性の無駄です

貴方は私をブロックし、私は貴方を無視する(ブロックはしません)
私は貴方という存在を記憶から抹消します
貴方は好きにして下さい。他人を嘘つき呼ばわりする人は批判されて当然なんで
お好きなように言及してくれて構いません

では、さようなら

お礼日時:2019/11/19 00:07

エイドリアーーーーーン!

「フリートーク常連はなんで突っ込まないの?」の回答画像57
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます
スミマセン、何が言いたいのか解りません

言葉で伝えてくれたら助かります

お礼日時:2019/11/18 23:58

私はアナタを待っています。

質問や回答
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11206601.html
名前を指定しません、来てくれるかは分からんけど、
それでも、私は待っています。

「あなた」では無いですが聞きたいことが
有るので回答します

質問者はいつからここを利用しているのですか?

お礼
私ですか、1997年にインターネットを構築した時からです。

No.1です。
お礼の内容を証明出来る何かを提示できますか?
お礼
証明するものがあっても開示することは禁止をされています。
開示は出来ないけど、コンピューター・テクロジー>windowsその他のOSへとすすみ、
ランキングを開くとOKWaveと連携されていた当時の質問が開きます。
質問者のユーザーネームをクリックすると、このサービスは終了しました。
OKWaveへのリンクが張られています。
ユーザーネームを開いた時、教えて!goo仕様のプロフィールが開きます。
質問数一桁、回答数五桁を目安に探してみて下さい。
No.2です
申し訳ない、一応目安となる50番台迄調べましたが
該当するユーザーが居ませんでした
何番台迄調べれいいのでしょうか?
質問の時期はいつ頃なのでしょうか?

教えて!goo >コンピューター・テクノロジー >OS >その他(OS)
で調べました
お礼
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/ranking/2816/
教えて!gooで最大でページ数は50なので、50ページ以上は開かない仕様になっているようです。

新しいものは受け入れ、古きものは片隅へ見えなくなる。
No.3です
No.2のお礼、そんなことは聞いてないだろ
しょうがね~から該当するカテゴリの全質問198個
全質問者のプロフィール確認したけど該当するユーザーが居ませんでした

どういう事なの?
お礼
azumi77と別にgooのIDを使っているので、azumii77を探しても該当なしになる。
もう一個はPCなどの専門にしか使ってなく、現在はログインを繰り返すだけで回答は行ってないですよ。

二年あまり休止中ですから。

回答者miya483さんが、質問や回答のすべてを見させてもらったけど、パソコン・、コンピュータ・ーテクロジー、Office、プロラミング、ソフトウェア、sqsなどに関連する質問や回答がないのは何故ですか。
表示名IDに関しては、プライバシーポリシーがありますから、情報を公開することは出来ません。

私はアナタを待っています。
私は質問者であって、miya483さんは回答者ですから、回答者は質問者の質問に答える。
回答者の綿が質問者のmiya483さんに対して逆質問をしたことがありますか、ないでしょう。
ですが、私の質問に対して回答者miya483さんは何度も逆質問をするのは何故ですか。
今後私の質問に対して逆質問をするなら、ブロックをさせて頂きます。

以上です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

貴方が
・昔のIDで非常に多くのBAを貰っている
・今とIDが違う
・該当カテゴリで回答していた
という事を書いてたのでその情報を元に
調べた結果、目立ってBAを得ている
ユーザーがいなかった為、聞いても逃亡したので
「ああ、こいつは嘘つきなんだな」と確信したのです

貴方が事あるごとに「本当です」、「本当の事です」
と書いてるからじゃあ実際どこまで本当なのか
興味本意で知りたくなっただけです
言うなれば質問サイトに生息してる嘘つきの生態観測の一貫ですね

色々、面白い観測結果が得られました
ありがとうございました

お礼日時:2019/11/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!