プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリートークの常連で明らかに過去の回答と違う
体験談書いてる人がいるのになんで誰も突っ込まないの?

なんでユーザーの悪い所を指摘、忠告しないの?

なんでそんなに友達ごっこ感が強いの?

いや、「嘘つくな!」って言いたい訳じゃないよ
質問サイトで矛盾が多い回答ばかりしてたら
オオカミ少年みたいに信用されないし、実際されてない。
それは当人の問題なんけど
なんか一部ユーザー間ではスルーして受け入れてんのね
私には不思議でたまらない

友人って悪い所を指摘しあえる関係、腹を割って話し合える関係
なんちゃうの?
フリートークで生じてる友情が全く理解できない

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足します
    下記は「成長」というキーワードを重視しての視点です

    とあるユーザーが不義を働き急に居なくなり、又現れました
    私は彼に「何も成長してない」と言い彼は「その通りです」
    と、答えました
    そんな彼に複数のユーザーは不義が無かったかの様に接してました
    そして、多くの人は無視をしました

    、、、非常に複雑な思考が悶々と渦巻くのですよ、その状況に。
    「あんたら、それでええんかい?」って問いたい、訳です。

    SNS的な繋がりと言われたらそれまで
    そんなの、個人の勝手でしょって言われたらそれまで
    それはよ~く理解してます
    その上で、ここが質問サイトで有るならば前向きな事、成長性を下敷きに
    繋がって欲しい、繋がるべきである
    って個人的願望を吐露したい!、のです。

    そんな中、自称長年ユーザーがふざけた設定の質問、回答をし、
    特に突っ込みが無いのを見ると「それでええんかい?」と
    問いたくなるのです

      補足日時:2019/11/14 18:20

A 回答 (71件中41~50件)

miya483さん


あのね、無駄なやり取りグダクダやってもしょうがないんだから、あなたが、わしやけどさんの質問に11月8日に回答した

『miya483
2019.11.8 5:45

だから話が合わんヤツはほっとけ
互いの時間と労力と品性を損なう元である』


miya483さんね
人には上記のアドバイスしながら、自分は実行してないんでしょ?だからあなたの質問は矛盾してるわけ

例えば、人に万引きしちゃいけないとアドバイスしてるのに自分が万引きしてるのと同じなんですよ、わかります?

この部分を皆に納得するように説明しないと、あなたの言ってること全てが信用できなくなるんですよ、嘘に聞こえるわけ、わかりましたかね?

何回も何回も言わせないで下さいね

この部分についてあなたがスルーすると、あなたが最もらしく回答した全てが信用されないんですよ、ここの重大さを理解してます?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
ああ、そういうのも詳細に説明しないと解らないんだなぁ
って気づきました。有難うございます

話が合わんヤツはほっとけ
とは心の壁、距離感の話です。現実問題では「ほっとけ」で
相手と話さなくてOK!って程単純ではない
キライだけど仲良くしないといけない、頭下げないといけない訳なので
そういう信用してない相手への心の壁、距離感という意味合いでの
「ほっとけ」です
私がほっとく人達に茶々入れるのは面白いからってのが大前提だけど
相手との心の壁をより厚く、より遠くする為の好意です(誤字じゃ無いです)
回答して、彼らと心通わせることが出来るとか全く思ってません
現に、貴方とは何百と言葉を交えても徒労に終わるのは確信してます
故に、無視、適当なお礼といった心を込めてない応対をするのです
これが私が考えてた「話が合わんヤツはほっとけ」です

互いの時間と労力と品性を損なう元である
これは私の実体験、経験則です
ほっとく相手に茶々入れて得たのは無意味な時間と労力と
こういった回答で突っ込まれる私の問題有る品性です
これ見てる人で私のようになりたい人ってほとんどいないと思います
だからこれで良いのです

「話が合わんヤツはほっとけ
互いの時間と労力と品性を損なう元である」
このトーク見てる人がこの言葉を
どう受け止めるべきか?を、考えてくれたらいいです

お礼日時:2019/11/16 09:38

すみません


呼び捨てに してしまいました。
  m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
No29のお礼
>「止めなさいよ」とか言わなず、
となってましたね。「言わず」でした
誤字申し訳ないです

私に対してはさん付けはいらないです
敬意も信愛も不要だからです
そういうのが欲しくて書いてる訳じゃ無い

ただ、貴方の人間性において他者を「さん付け」し
忘れて謝罪するという意思は尊重します

その意思に対して敬意を称します
缶タロウGODILLAさん、ありがとう

お礼日時:2019/11/16 09:11

miya483は


 貴方の指摘する
2人と " 仲の良い" と
されてるユーザーの
( 各々、違うグループ)
書き込みを 待っているのでしょうか?

 いくら貶められても
締めない、動じない。

 だったら 無駄かもしれませんね。
私は、2人とは 仲良くありません。だから
 ここを傍観している輩と 同じ感覚と 思っているのだけど……
①その人に嫌われたくない
②悪口になる
③この質問が理解出来ない

  ではないですか?

 罵詈雑言を 引出したいのか

 それとも、

ワシやけど さんの様に
人間が大好き なんでしょうか?


 逆質問 回答になるので

回答を ひとつ、

 人格うんぬん の
言葉が 有りましたが

 人格に品(格)が備わっていれば
 ハナから あのような質問は 建てていない

と 考えるのですが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
特定の人物に向けてのトークでは無いです
ご指摘の2人はきっかけ、トリガーなだけで
彼らの意見は正直、どうでも良い
彼らはほっとく人達なんで、、、

何度も、何度も書き方変えて書いてますが
彼らの「周囲の人」に対してどうなのよ?と問うてます
(あ、回答が欲しい訳じゃ無いです。考えて欲しいだけです)

No25の回答で有る様に他者と軋轢が発生した後、ブロックし
意趣返しのような質問したり、回答で衝突した相手を批判する回答したり、、、
そういう行為に対して鼻白み「止めなさいよ」とか言わなず、
普通にフリートークでワイワイやれるのはなんでかな?って思う訳です

言われた相手は傷ついて無いと思ってるのかな?
自分じゃ無いからどうでも良いのかな?
同じ意見だからかな?
じゃあ、ソレって本質はいじめの黙認かな?フフフッ
と、ニッコリしてしまうのですよ

私なんかは早い段階でほっとく人達に対し批判回答してブロックされるので
彼らと長く付き合える人達を「変な人達だなぁ、、、」
って思う。訳です

お礼日時:2019/11/16 09:00

語弊があり 誤解をまねくと いけないので



 もう 一度 したためます。

 下の方達が 認識しているユーザーで あれば
 一度は
止めていますよ

 です。

私の 書き方が不味く
 下にいる方々が
間違われたら
 取り返しがつかないので………
    • good
    • 1

>いや、そこは貴方に聞いてないよ


これ見てる人に問うて増す

そっくりそのまんまアフォに返します(笑)

誤字脱字の部分があなたが批判した人に似てますね(笑)

似た者同士はお互い嫌い合う(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、、、
スミマセン
大変失礼しました

笑っていただけたら幸いです

お礼日時:2019/11/15 19:20

>そして、ここまで赤の他人をバカにする人と


仲良くトークする人ってどうなのよ?

そっくりそのまんまアフォに返します(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、そこは貴方に聞いてないよ
これ見てる人に問うて増す

お礼日時:2019/11/15 18:52

質問って、誰に相談するわけでなく ひとりで


考えて出すモノだから、
 答えて欲しくない人
もしくは、事柄を熟知している人、ユーザーを
ブロックして、回答できないようにしてから、
 嘘、偽りの質問を
出すユーザーも いるのではないでしょうか。

 友情も、リアルと比べると希薄なのか、
反対に濃密なのかも
  しれませんね。

 簡単な問題で、
ベストアンサーを与えるように、仕組んだり。

 貴方の 指している
お2人が お2人でなく
他のユーザーに 向けての質問なら……ですが……

 この下に 確定されているユーザーなら、
みんな、一度は 止めている。
 でも、"暖簾に腕押し"
なので 放置しているのでしょう。

 やれやれ、まただよ

ってな モンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
確かに私はフリートーク全てを見てる訳では無いので
止めてるのを知らなかっただけなのですね
誰に対して謝るべきなのか解りませんが謝罪します

誤解をしていて申し訳ありませんでした

よく、希薄な友情論は見ますが
濃厚な友情論も確かにありうる話ですね
参考にさせて貰います

思考が過激な方向にエスカレートする
ってのは有ることなのでしょう
今回の応対でそう思います
その上で普通にフリートークで接してるのは
単にお題、お礼投稿装置でしかないのではないか?
そのユーザーの人格とかそういうのは関係ないからなのか?
と、思ったりする次第でございます

これらは多分、私自身がフリートーク常連にならないと解らない
感覚なのでしょうね。外野がとやかく言うべき事では無いのでしょう
そう思える様になってきました

お礼日時:2019/11/15 18:07

>今回の質問はその結論に至った後、その周囲にいる人達の


応対に疑問湧いてきて、抑えきれなくなったので聞いてみました
「なんで信用できない語り手の言葉を素直に受け入れられるの?」
って問い、でした

他の人のお礼で気になりましたので(笑)

だからあなたの言ってるその人は、皆に相手にされてないんだって、素直に受け入れられてないんだって(笑)
なに言ってんの?(笑)
相手にする時間が無駄だから相手にされてないだけなの?あなたはアフォですか?一人で病院いけないんですか?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます
ん~相手が反論しなければ
随分と攻撃的になるのですね

そこまで私を貶す理由が解らないですが
貴方は人としてそれで良いの?
そして、ここまで赤の他人をバカにする人と
仲良くトークする人ってどうなのよ?

お礼日時:2019/11/15 17:52

アフォがばれるから早く締め切ったほうがいいって助言してるのにこの人って素直じゃないよねぇ(笑)



超がつくほどのドMかもしれないし(笑)

正真正銘の
教えて!gooアフォ一代

もしかしたら、嫌われてもいいから自分が今、教えて!gooの常連の中で注目されている=miya483に注目が集まっていることに快感を覚えてる、歪んだ自己愛、承認欲求に飢えてるのでしょうか?(笑)本人は快感でしょうがない

あなたの過去の回答でも、必要ならば力になってあげてもいい的な(笑)勘違いなものもあるし

例えば殺人犯でも、なぜ人を殺したのか?という理由に、目立ちたかったからというアフォがいるけど、根っ子は同じようにも見えますね(笑)

世の中馬鹿は、いっぱいいるけど、当然マトモな人も少数いて見てる人はわかりますからね(笑)中途半端な屁理屈は誤魔化せない(笑)

あっちなみにお礼は不要です、読書感想文的なチープなものは無駄ですから(笑)(って言うとあえてお礼するんだよなぁこういう人は(笑)天の邪鬼なのか?人の逆やって主導権握ってると勘違いしてるアフォ?なのか?(笑))
    • good
    • 2

書き込まない旨記しましたが、ひとつだけ。



私はgooに登録してもうすぐ一年。
ハッキリ言って他の方の過去の確執・LINQだテルミーだアンカテがどうだOkwaveと分裂してからどうだとかは、正直知ったこっちゃないと思ってます。
関係ない・こっちに持ち込むな…という印象。

あなたが仰られているであろう方とも、幾度か「どんな感じなんだ?」とやり取りはしてみましたが、はっきり言って「何を言っても・時間をかけてもムダ」と感じたので、相手にはせず、突っ込める所は突っ込んだつもりです。
それでも理解出来る能力なし。自分のいい様に脳内変換して、訳の分からない事ばかり。もう今後は放置。どこで何言おうが放置。

進歩の無い人に「こっちだよ…こっちおいで」みたいなことこそ、余計なお節介と感じてます。着いて行けないというか「着いて来ようとしない人」はその場にそのまま放っておきたい。放っておかないと、自分までそこに踏みとどまらなければいけないので。

時間をかける価値がある人・無い人、割り切らないと時間のムダ。
心底嫌い・考えの歩み寄りを見せない人とのやり取りは、人生に於ける最大の無駄だと感じてます。

無視して放っておかれて、そこで自分の置かれている立場を自覚できない人なら、逆にそれ以上の介入こそ「それでええんかい?」とは思います。
実際にやり取りしてみて肌感覚で判断するしか、ネットでの交流は出来ないんじゃないかと。やった上での判断です。

お互い「譲れない価値観・揺るがない考え」をぶつけ合っても、何の進歩も見れない・見せていない、って光景は何度も見ましたし、実際経験もした上での結論です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
そのユーザーに関しては同意見です。
他の方が私の回答をコピペしてますが
一言で言えば「ほっとけ」です

今回の質問はその結論に至った後、その周囲にいる人達の
応対に疑問湧いてきて、抑えきれなくなったので聞いてみました
「なんで信用できない語り手の言葉を素直に受け入れられるの?」
って問い、でした

おっしゃる通り今の私はかなり滑稽に写ると思います
ただ、こういう質問したから見えるものが有る。ことにも
今回気付きました。色々得難いものを得ている気分です

ご意見、何度か読み返して血肉にします
ありがとうございました

お礼日時:2019/11/15 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!