アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリートークの常連で明らかに過去の回答と違う
体験談書いてる人がいるのになんで誰も突っ込まないの?

なんでユーザーの悪い所を指摘、忠告しないの?

なんでそんなに友達ごっこ感が強いの?

いや、「嘘つくな!」って言いたい訳じゃないよ
質問サイトで矛盾が多い回答ばかりしてたら
オオカミ少年みたいに信用されないし、実際されてない。
それは当人の問題なんけど
なんか一部ユーザー間ではスルーして受け入れてんのね
私には不思議でたまらない

友人って悪い所を指摘しあえる関係、腹を割って話し合える関係
なんちゃうの?
フリートークで生じてる友情が全く理解できない

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足します
    下記は「成長」というキーワードを重視しての視点です

    とあるユーザーが不義を働き急に居なくなり、又現れました
    私は彼に「何も成長してない」と言い彼は「その通りです」
    と、答えました
    そんな彼に複数のユーザーは不義が無かったかの様に接してました
    そして、多くの人は無視をしました

    、、、非常に複雑な思考が悶々と渦巻くのですよ、その状況に。
    「あんたら、それでええんかい?」って問いたい、訳です。

    SNS的な繋がりと言われたらそれまで
    そんなの、個人の勝手でしょって言われたらそれまで
    それはよ~く理解してます
    その上で、ここが質問サイトで有るならば前向きな事、成長性を下敷きに
    繋がって欲しい、繋がるべきである
    って個人的願望を吐露したい!、のです。

    そんな中、自称長年ユーザーがふざけた設定の質問、回答をし、
    特に突っ込みが無いのを見ると「それでええんかい?」と
    問いたくなるのです

      補足日時:2019/11/14 18:20

A 回答 (71件中21~30件)

図星言われて本性現したmiya483笑笑笑



野球でもな、観戦してるだけよりも実際に野球やったほうがより野球の楽しさがわかるだろ?

それと同じだよ教えて!gooも

外野で評論してるよりも実際にワイワイやって参加すればよりわかるだろ

お前に足りないのはそこ

と言うと、あんな輩と一緒にされたくない!とレベルの低い、どーでもいいプライドが邪魔してできないんだろ?miya483笑笑笑
    • good
    • 10
この回答へのお礼

失礼しました。他のユーザーとの応対で感情的になっていました

仰る通り、輪に入りワイワイやれば楽しいのだと思います
ただ、私は信頼関係が生まれ特定のユーザーに配慮、遠慮する
回答をするのはやはり嫌なのです
なんで、匿名の質問サイトで思った事をそのまま書くのに躊躇せにゃならんのや?
という気持ちが常に有ります
故にこの質問も、ネガティブな回答もmiya483で行っています

匿名質問サイトの本義は質問と回答であり
そこにフェイク情報はアリでも嘘はダメだろ
という、、、なんでしょうね、、、、言うなれば信念が有るので
質問でも回答でもない雑談はする気にならないです

レベルが低いとは思ってません、だた成長性と生産性が無いな。
と感じています。フリートークの全てを見てる訳じゃ無いので
この感想は偏見だとは思います

お礼日時:2019/11/18 23:56

お前は、今までのしがない人生で、脳ミソにいっぱいゴミがついて思考が、がんじがらめになってる奴だろうから、シンプルに考えてみな



単純に本人たちが楽しけりゃいいの、ただそれだけ

外野が評論しなくてもいいし大きなお世話なこと、無駄なことをやってるmiya483

教えて!goo
フリートークの常連観察より楽しいことないの?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なら、ここに来て文句垂れるな

本人達はいつものトークさっさと立ち上げて
仲間内でいつも通りワイワイやってろ

お礼日時:2019/11/18 19:25

>フリートークの常連で明らかに過去の回答と違う


>体験談書いてる人がいるのになんで誰も突っ込まないの?
私がフリートーク・ノンジャンルトークで質問を立てた時、miya483さんは何度か回答で無くつっみを入れてきましたよね。
たまに、山田さんも執拗にツッコミを入れてきていますが、その他かは私に対してツッコミを入れる自身がないのではないでしょうか。

>なんでユーザーの悪い所を指摘、忠告しないの?
私をブロックしているユーザーは、私に対して直接的に指摘が出来ない為か知らんけど、私に対して門があるなら直接に言って貰いたい、それだけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うーん・・・

ん~
じゃあ聞くけど貴方、嘘つきですよね?

貴方がした質問
「私はアナタを待っています。」
で私が聞いてる途中で逃げましたよね?

そんな奴となんで真面目に応対しないといけないの?

お礼日時:2019/11/18 18:35

お前の締めの言葉なんて誰も興味ないから早く締めなさい笑笑



お前の言葉は太陽ではなく、ブラックホールなんだからね笑笑
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/11/18 15:38

フリートークの常連は放っといていいから笑笑


ネットストーカーみたいにみみっちくやってないで、違うことやりなさい

お前は、どうせ友達いなさそうだから寂しいんだろあと想像してしまう笑
かまってちゃん、早く締めなさい笑笑

なんか他に打ち込めることないの?笑
探してあげよっか?笑笑
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/11/18 15:28

書き忘れてしまいました。



私は汚い人間だケド年を取るにつれどんどん汚くなって自分が嫌になってくよ。
生きていくって辛いね。

子供のように綺麗なままで生きたかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答読んだ瞬間思い出した格言書いておきます

一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

イギリスの諺です。
なんか色々派生Verがあるようです

お礼日時:2019/11/18 12:56

前もって言っておきますがこのサイトではなく他のサイトで同じような事思ってました。


実際に突っ込んだりしましたよ。でもね、ブロック削除グループや他のグループに頼んで通報だらけ。

次に違うサイト行った時は前の勉強でとりあえず突っ込まず相手のボロ出して周りから突っ込んで貰うの待ちでした。お互いに監視環境でとても居心地が悪く嫌だったので移動してきました。

ここでそんな事が無ければ良いと思うけど、同じように色んな所利用してる人多いなら多分グループ出来てるから難しいんじゃないかなと思う。ここや違うサイトでもアドバイスしてもね。多分聞かないから言わないようにした。

受け入れてる訳では無いかな。他の人と仲良くしたいしサイト利用するためにとりあえず表面上見て見ぬ振り、信用はしないし相手からも同じように思われてると思う。なんか現実を忘れてネットで楽しくしたいのに、そのネットで嫌な事で嫌だね。

イジメみたいな物だと思うよ。

自分が被害者か加害者になるか見て見ぬふりするか。
どれも嫌だから私は、もしここでそうなったら違う所に行くつもり、自分の質問全て消して仲のいい人に言ってから他に行くつもりだよ
言って聞く人なら言うし聞かないで寧ろ攻撃するなら言わない、
言う事で成長するけど、信用しない人には成長しないで欲しいと思うから、ずっとそのまま周りに言われず気がつけば1人、人を変えてくだけで、どうぞご自由にと思うから。
ちゃんと意見聞ける人はちゃんと話すし成長していくからちゃんと話すから、そういう人は好きだよ^o^
私は馬鹿で鈍いから誰の事か分からないけど、この質問見て理解してもらえてお互いに納得のいく物になると良いね^o^

私は討論大好き、色々考えさせられる勉強になるし色んな考えがあって良いと思うから^o^この質問は私個人的に良い質問で好きですよ^o^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
言葉に出来ない私の想いを代弁してくれた気がします

その辺の話になってくると話が大きくなりますが
私の考察のメインテーマの一つでもあります
所謂SNS的な繋がりは何かあればブロック、消える。といった
形であっさり終了する。そこにある関係性とは?繋がりとは?

私は、言葉だけの繋がりで削ぎ落とされた「何か」を探しています
目の前に人が居て、その目の前の人とだけで完結していた「何か」。
SNSで拡散される個人的体験、経験によって失われる「何か」。
そして、そこに生まれてくる「何か」を

回答にある関係性では、あまりにも寂しいんじゃぁ、ないの?
と思う訳です

このトークは特定の誰か向けてやってる訳じゃ無いです
そして、特定の誰かを排除する意思でやってる訳でもないです

あと、言っときますが私の攻撃性(と便宜上表記します)
は気が向いたら貴方にも向きますよ
その時、「貴方の回答は~」とか避難されても、知らんがな
としか思わないので悪しからず

お礼日時:2019/11/18 12:52

質問が、とある1ユーザーの事を言っていて、わざわざ本人が来てくれて、お礼で、そうですねで終わりだろうが、早く締めろよ、タコmiya

483
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼で何度か書いてますが彼らはきっかけ、トリガーでしか無いです
正直、彼らの意見はどうでも良い

「そうですね」はどうでも良い主張に対する適当な空返事です

お礼日時:2019/11/17 23:37

無駄な言葉遊びやっても意味がないから、早く締めろよ、アホmiya483

    • good
    • 7
この回答へのお礼

特に閉める理由が無いので当分閉める気はないです

お礼日時:2019/11/17 22:29

身体障害者が質問の投稿をされた時、健常者てあっても少しの段差で躓き脊髄損傷で身体障害者になった時の事を考えると、曖昧な回答が出来ない、仮に私の回答が間違っていても、私の回答に対してツッコミを挟む事は出来ないと思います。


質問者からみれば、人の回答を批判する前に私の質問に答えてください。
って言われたら手出しも出来ないと思います。

>私の読解力に問題があり。
そんなことないでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/11/17 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!