プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリートークの常連で明らかに過去の回答と違う
体験談書いてる人がいるのになんで誰も突っ込まないの?

なんでユーザーの悪い所を指摘、忠告しないの?

なんでそんなに友達ごっこ感が強いの?

いや、「嘘つくな!」って言いたい訳じゃないよ
質問サイトで矛盾が多い回答ばかりしてたら
オオカミ少年みたいに信用されないし、実際されてない。
それは当人の問題なんけど
なんか一部ユーザー間ではスルーして受け入れてんのね
私には不思議でたまらない

友人って悪い所を指摘しあえる関係、腹を割って話し合える関係
なんちゃうの?
フリートークで生じてる友情が全く理解できない

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足します
    下記は「成長」というキーワードを重視しての視点です

    とあるユーザーが不義を働き急に居なくなり、又現れました
    私は彼に「何も成長してない」と言い彼は「その通りです」
    と、答えました
    そんな彼に複数のユーザーは不義が無かったかの様に接してました
    そして、多くの人は無視をしました

    、、、非常に複雑な思考が悶々と渦巻くのですよ、その状況に。
    「あんたら、それでええんかい?」って問いたい、訳です。

    SNS的な繋がりと言われたらそれまで
    そんなの、個人の勝手でしょって言われたらそれまで
    それはよ~く理解してます
    その上で、ここが質問サイトで有るならば前向きな事、成長性を下敷きに
    繋がって欲しい、繋がるべきである
    って個人的願望を吐露したい!、のです。

    そんな中、自称長年ユーザーがふざけた設定の質問、回答をし、
    特に突っ込みが無いのを見ると「それでええんかい?」と
    問いたくなるのです

      補足日時:2019/11/14 18:20

A 回答 (71件中51~60件)

>ある程度信頼関係が構築されてる人達には成長というキーワードで繋がっていて欲しい。


自分には出来ないことを他人に求めてはいけないのでしょうか?
それは願望であり、羨望です


ブワハハハハハハ

貴女も貴女の批判している人も書いてることがバカバカし過ぎて、大笑いしてしまうことがあるけど、これはまたヒットもヒット、大ヒットや。アハハハハハ。
あ~、腹いてぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね。笑えばいいと思います

それでいいと思いますよ
特にコメントはありません

お礼日時:2019/11/15 15:10

敢えて分かりにくくしている、それは貴女の意図。

文章力の問題ではない。 敢えて言うなら、心根でしょうか。

貴女が批判している人と根っこは同じ、暇潰しと言いながら、gooを撹乱して面白がっている、トリックスター気取りの、やっぱりアフォかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
肯定はしませんが否定もしません

お礼日時:2019/11/15 15:08

>フリートークの常連で明らかに過去の回答と違う


体験談書いてる人がいるのになんで誰も突っ込まないの?


炎上商法的な
扱いをされそうだったからね



>なんでユーザーの悪い所を指摘、忠告しないの?


相手に寄りますよ
信頼関係ないと
言葉遊びに
なるだけですもんね


>なんでそんなに友達ごっこ感が強いの?


トモダチですよ

なんか一部ユーザー間ではスルーして受け入れてんのね
私には不思議でたまらない


(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
感性とか相性なのか?
利害関係でも
あるのか?

当事者じゃないから
なんとも言えないですね

フリートークで生じてる友情が全く理解できない

個別に考えると
友情じたい
謎に成りそうですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

色々と不思議な話は
沢山ありますもんね


とりあえず
キチンと
質問には
回答してみましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

自分でも読み返したらワケわからん
心境の吐露になってますね
誰に向けて何が言いたかったのかボヤけてて意味不明でした。
私の意味不明の想いに答えて頂いてありがとうございます
何度か回答を読み返して自分なりに考えてみます

出来ることなら何らかの応対をして欲しかった。
ってのは有りますがこれは私の我が儘です
(これに関しては貴方の意図も有るでしょうから
ノーコメントでお願いします)

当初の予定、思惑とは変わってますが
面白いので当分締め切る気はないので引き続き見といて下さい

お礼日時:2019/11/15 15:40

>その上で、ここが質問サイトで有るならば前向きな事、成長性を下敷きに


繋がって欲しい、繋がるべきであるって個人的願望

貴女の補足欄より引用


質問サイトって質問があって回答があって解決すればそれで終わり、っていつも言ってなかったっけ?

人と繋がるなんて反吐が出る、が口癖じゃなかったっけ?

自分はいやだけど、他の人は繋がって成長してほしいんだ。

貴女の人を見下した付け焼き刃の引用だらけの書き込み、訳が分からなくなることはあっても、人を成長させる要素を感じたことは一度もないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね。私の様な存在が増えては困るが
ある程度信頼関係が構築されてる人達には
成長というキーワードで繋がっていて欲しい。
自分には出来ないことを他人に求めてはいけないのでしょうか?
それは願望であり、羨望です

他人が私の回答をどう思うかは
人それぞれなので貴方がそう思ったのなら
それは正しいことです
わけわからないならそれは私の文章力無さです
申し訳ない。精進します

お礼日時:2019/11/15 09:44

>しばらく締め切る気はないので、まぁ、見ててください


>半年近く悶々としてて・・・

miya483さんって教えて!gooに、物凄い熱の入れようですね、凄いなぁ(笑)

教えて!gooの質問するのに半年間悶々とするなんて、本当にアフォですよ(笑)大丈夫ですか?一人で病院行けますか?

余程プライベートで満たされてないのか?自己実現が、教えて!gooしかないように推測してしまいますね(笑)

空手バカ一代って漫画がありましたけど、あなたは、教えて!gooアフォ一代かもしれませんね(笑)

これだけ批判的な回答が来てるのに、まぁ見ててくださいとかどこにそんな余裕と自信が出てくるんですかね?(笑)

なにかの本で読んだ事があります、総合的にレベルが低い人間ほど、根拠のない自信を持っている人が多いって(笑)

今回もお礼がないんでしょうね(笑)でも全然大丈夫です、キキリアンさんが言ってるように、「借り物の知識の読書感想文的なお礼」は迷惑なのでいらないですから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えがない事を悩み続けてはいけませんか?
真剣に苦悩してはいけませんか?

自分の言葉にお礼しても仕方無いので特にコメントは無かったです
何か言いたいことが有るならば自分で考えて言いましょう

お礼日時:2019/11/15 09:36

とんでもなく勘違い、思い違いをしている


的外れで仮面を被った芝居お礼ありがとう。

別の言葉で言えば、
「借り物の知識の読書感想文的なお礼」かもね。

所詮、貴方と私とでは、
思考や思想が全く違うという事が良く解りました。

もう来ませんので勝手にやって下さい。
大変失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答内容に関してはコメントは控えさせて貰います
互いの見解の相違を認識できたので
これ以上の応対は平行線、徒労になるかと思います

回答ありがとうございました
参考にさせて貰います

お礼日時:2019/11/15 06:27

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

miyaさんとは
ネット内での
信頼関係てな
話で
議論したような
記憶があるから


ネットに信頼を
求めると
疲れるだけ
みたいな話で
あったような

仮面の話やったかな?
ネット内で
演じてる可能性とかとか

どうしても
わしやけどは
ネット内での
信頼関係を
重視してしまうからね

せっかくの
ネットやサイトが
言葉遊びに
成らないように

みたいな話でもありますよ

御礼
ありがとうです

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
貴方とはアプローチは違えど同じベクトルに向かってると
私は勝手に解釈しています

沈黙も又、答え

この質問は貴方の疑問の方向性に対する私なりの答えでもあります
どういう形で締め切られるかは私にも解りませんが
しばらく締め切る気はないので、まぁ、見ててください

お礼日時:2019/11/15 06:26

キキリアンさん


解説ありがとうございます

なるほどです
miya483という人は、沢山の知識をお持ちのようだけども、その知識を統率してコントロールする地頭が低いというのが証明されましたね

アフォを通り越して、矛盾の天才かもしれません(笑)

やはり、この質問のベストな答えは、miya483さんが11月8日に別の質問者に回答したものに尽きます

miya483さん
ご参考までに・・・
下記回答

『だから話が合わんヤツはほっとけ
互いの時間と労力と品性を損なう元である』
    • good
    • 3

No.11のokcee852さん。



多分コイツは、その書き込みをした後に、
そのスレ主に質問を締め切られて、
再レスが出来なかった事に腹を立てて、
こんな「批評質問」を立てていると
自分は推察してます。

おそらく補足内容は、また別のユーザーのスレの
自分のレスの事でしょうかね。

自分の頭の中で矛盾したシナリオを
作ってるかもしれませんよ。

アフォはアフォだけど、
暇人のドアフォかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それも有りますね

どちらかと言えば半年近く悶々としながら
最近、とあるユーザーが帰ってきて更に思う事が出てきて
13日の昼頃教えて!gooにアクセス出来なくなったので
「お、こりゃついにアクセス禁止されたか~」
って情動が揺さぶられた所に件(くだん)の質問の件があったので
勢いでフリートークしてみました
補足かなんかで書こうと思ってたので言及して貰い助かりました

複数の要素が有り、きっかけ、トリガーであるのは確かです
故にその2人のユーザーに関して言及してます

私はアフォはアフォだけど、暇人のドアフォですよ
それを解っていながら相手する人もまた、ドアフォだと思います

矛盾したシナリオを他人に解ってもらうために言葉が有るのです
可能であるなら私個人への批判ではなく質問内容に言及してくれたら助かります

お礼日時:2019/11/15 06:16

(  ̄▽ ̄)にっこり



お邪魔します!

突っこみを入れない
個人的な理由は

信頼関係が
作れてないユーザーには

言葉の上辺だけしか
読み取れて貰えないからね

成長して貰いたいけど
突っ込んだところで

( ̄▽ ̄;)あちゃ~

みたいな

感じになるから

あくまでも
個人的な
思い込みに寄る

信頼関係なんですけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
質問に対する回答にも解釈できる
他の回答への意見にも解釈できる
そういう回答ですね。両方の意味で理解します

そうなるとどちらかに偏ったお礼を書くと
解釈が変わってしまうので内容に関しては
「把握しました。ありがとうございます」
とだけお礼申し上げます

お礼日時:2019/11/15 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!