dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金、ローンがあるけど結婚したい

28歳女です
私の理想としては30歳までには結婚したいと思っています(子供も欲しいので)

でも結婚をするにあたって一つ問題があります
それは私に借金とローンがあることです

・短大入学のために利用した無利子の奨学金(今のペースでの返済だと33歳頃に完済)
・元カレの代わりに自分名義で借りたプロミス(現時点で56万、今のペースでの返済だと約5年後に完済)
・元カレに貸したせいで自分の首が回らなくなり、やむ無く組んだ楽天のショッピングリボ(現時点で37万、今のペースでの返済だと約1年半後に完済)
・ミュゼの全身脱毛コース分割払い(50万、約3年で完済予定)

貯金は今20万しかありません
これも返済に当てるつもりです

こんな状態で結婚できるでしょうか?
もちろん相手方には迷惑をかける気はありませんが、なんせ貯金がないので…

貯金なし、借金ありでも結婚できたという方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです

こんな自分には結婚をする資格がないのではないかと不安になってきました…

A 回答 (15件中11~15件)

全身脱毛って、50万もかけてするのにつるつるにならないのですか?


衝撃!
まあ、いいや。
あなたがしたくてしたことだから、これについてはとやかくいいません。

経験者の話を聞きたいって質問をたまに見るけど、こういう説教くさい回答がきて、逆ギレしているのはよくみかけます。

今現在、結婚したい人がいる、申し込まれているわけじゃないのでしょ。
逆にその方が大変、貯金がないことより この借金の内容でいいよいいよって思う人 いないから。
内緒にしておいて、家計から流用されても困るし、それこそ子どもができたら思うように働けず、返済も滞りますよ。
夫に肩代わりしてもらうのですか?

今、結婚が具体的でないなら、今こそ早急に返済しておかないと といっているのです。
特に、元彼の借金ね。
好きでしたわけじゃないといっても、現実にあなたの借金なのだから、自己破産するのでなければ返すしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/11/15 14:41

相手のことを思えば借金はゼロにしてから結婚すべきでしょ?


回答者さんへのお礼にも自分の都合ばかり述べて、あなた、不誠実だわ。
考えを改めない限り結婚する資格なし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もちろん結婚までには完済したいです
でもそれまでにもし結婚の話が出たら…と思って質問しました
経験者の方のお話が聞きたかったのですが…

お礼日時:2019/11/15 10:32

奨学金以外は好きでした借金でしょ。



元カレの借金肩代わりするなんて、好きじゃないとできないし。
全身脱毛も、日本の文化では必須じゃないわね。
むしろ特殊な商売しているのかしら?
むしろ痩身や整形にお金つかったっていう方が、意味があると思いますけど。
奨学金はそれをつかうことで短大に入り、就職にもつながったというなら意味のある借金です。

なので、結婚したいならまずは、元カレの借金をなくし、その過去を抹消すること。
他の人に話してないですよね。
そしたら、婚活です。
彼がいた という実績がある女性なので、相手はわりと早く見つかると思いますよ。
だけど、クズカスをつかまないこと。
そういう実績もあるので、慎重にね。

カスに貢いだことのある女って気配を消しておかないと、真っ当な男と出会えませんよ。
ま・・・まじめな人生の男は、全身脱毛でアソコもつるつるの女にはビビッて近づけないかもしれないので、遊び人つかまえそうだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
好きでした借金じゃありません
付き合ってた頃からお金を貸していてこのままじゃダメだと思って別れました
でも結局返してもらってません

全身脱毛は昔から毛深いのがコンプレックスなのと自己処理で皮膚がボロボロになってきたので契約しました
お金が貯まってからにすれば良かったですけど

借金があることは誰にも言ってません

誰もつるつるにするとは言ってませんよ

いい人と出会えるように頑張ります

お礼日時:2019/11/15 01:10

とにかく、これ以上借金を増やさない事。


結婚したい人が現れた時に本当に後悔しますよ。

貯金はこのご時世、そんなにたくさんなくてもいたしかたないと思いますが、借金はいただけません。

まずは返す事を一番に考えてしっかり計画をすること。
少しでも繰り上げて早く返済できるように努めて下さい。

結婚する資格のない人なんていません。
でも、自分に厳しく身を引き締めていかないと、あなたが望むような未来はありませんよ。
どこかで厳しく締めていかないと、世の中甘くはないのですから。

でも、こつこつと返していけば絶対に返せるんです。
増やさなければ。
借金をする人の甘い所はそこなんです。

私も給料が安く自活していたため貯金なんてありませんでした。
カードで買物して私は十万円程度ですがありました。
結婚したいと思う相手と出会った時には、それを返す事を考え、少しですが貯金もできるようになりました。
主人はそんなことは一切聞かないタイプだったので、助かりましたが、そもそもそんなにお金はないと思っていたと思いますしね。笑

なんで、結婚はできます。
でも子供ができれば返済はだれが?って感じですし、あなたが働けなくなればご主人がということになりますよね。

なので、今の段階でしっかり身を引き締めて計画的に返すんです。
頑張って下さい!!増やしさえしなければなんとかなりますから!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もちろん借金は増やしませんよ
そして言い訳のようですが好きで借金したわけではありません
結果としては自業自得かもしれませんが返すという約束でお金を貸してしまったがために今このざまです

コツコツしていた貯金も食い潰されました…

過去に戻ってやり直したいです…

頑張ります

お礼日時:2019/11/14 14:05

元彼にまつわる借金だけは早く返済すべきに思います。


男が原因の借金があるなら、敬遠されても不思議ではないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それが一番のネックです…

お礼日時:2019/11/14 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!