プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 千葉県内でカブトムシの採れる場所を
 教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

大多喜町のHPには、とくに書いてありませんが先日(NHK?)かどこかで、クワガタと一緒に大多喜も出ていました。



いずれにしても観光施設の整った街ですから、観光課に電話で聞いてみてはいかがでしょう。

http://www.town.otaki.chiba.jp/

参考URL:http://www.town.otaki.chiba.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくTelしたのですが いっぱい森とかがあるので自分で・・みたいな返事でした。
とりあえず大多喜町周辺を探しています。
でも難しいですね。 子供の頃はたくさんいたのに・・・。

 有難うございました。

お礼日時:2001/08/10 02:24

お礼、拝見しました...大多喜町の対応はやむを得ないかも知れません。



7月25日のNHK[ためいてガッテン]でも「くわがたをとりにつれてって」でも、場所は公表しないようです。

最近は取れる場所がわかれと人が行きすぎるほか、プロが取りに行くからだそうです...大多喜はヒント?とお考え下さい。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/20010 …

http://www.try-net.or.jp/~seiji/kinotokucyou.htm
    • good
    • 0

僕が採集経験がある場所は大房岬です!



カブトムシはもちろん!コクワガタ、ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタや運がよければヒラタクワガタが捕れます!

大房岬は遊歩道もあるのでいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!