アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『女性がお前を見るのは、
お前がしきりに相手を見るから相手が気になって見るだけだ。
別にお前が気になっているのではない。
お前が気になっているだけだ』と、
よく言いますが、
『女性が自分を見られていると感じている』
この部分が自意識過剰ではないですか?
相手が視力が悪いだけだとか、
すぐ後ろの時計を見ているとか、
相手が見るから男も何だ?と思って見返している。
なんて可能性は微塵も思わないで、
自分が見られていると都合の良い部分だけ先行して考えるのですかね?

「自意識過剰なだけでは?」の質問画像

A 回答 (3件)

自意識過剰は正解でしょう。


でも、感心しますね。上の画像は。
このレベルの顔で、良く言えるものだと。
この人の住んでいる街では、唯一の女性なんでしょうね。
    • good
    • 1

恋愛カテで定期的に沸く、何度も同じ質問をするやつは、同一人物だと思ってる。

    • good
    • 2

妊娠しておなかが大きくなった途端に、男性の視線を感じなくなったという女性は少なくありません。


子供が生まれて一人で外出するようになったら、また男性の視線を感じるのだそうです。

彼女たちは、「おなかの大きな女性は、男の眼には見えていないんじゃないかと思う」と異口同音に言います。
この場合は、自意識過剰なだけでは無いような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の話ですか・・・・・・?

お礼日時:2019/11/16 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!