プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし事件を起こした犯人が、他人の髪の毛や血液を証拠品に見せかけたらどうなるのでしょうか。完全犯罪になってしまうのでしょうか。それとも他のアリバイ等含めて捜査が進むのでしょうか。

A 回答 (6件)

無能な警察署であればその可能性はあります。

    • good
    • 1

ドラマでよくあるやつです。


それで冤罪になる場合もあるし、別の証拠がきめてで偽装だとバレる場合もあるでしょう
    • good
    • 1

悪の栄えたためしはないッ!



真実は一つ
正義は勝つッ!
    • good
    • 1

その程度の小細工では、


日本の鑑識の技術はごまかせません。
完全犯罪は不可能です。
    • good
    • 0

科捜研のマリコさんは全てお見通しさ。

    • good
    • 0

犯人にされそうな人のアリバイが立証されれば


逆にその人の血液や毛髪を入手できる人が真犯人だと断定しやすいので
真犯人は絞り込まれますので完全犯罪は無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!