アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーバスロッドの2本目の購入を検討しています。
現在使用しているロッドはモアザンエキスパートags87lmlを使用しています。

購入候補ですが
ブランジーノags87MLM
エキスパートags93LM
エキスパートags93MLM
エキスパートags97M
2本目を購入したい理由としてはエキスパート87LMLでは少し抵抗のあるプラグが扱いにくいためです。飛距離はそんなに重要ではありませんが飛ぶなら飛ぶ方がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今のロッドのほうがアクションを付けやすいロッドなんです(先調子)

なので、胴調子な候補の竿のほうがアクションは付けにくくなります(^_^;

ロッドは振り抜いたら、飛びません、途中でとめないとね

もう少し勉強ですね
    • 0

モアザンエキスパートAGS87MLに比べて、候補のロッドはどれも胴調子ですので、ルアーのアクションは劣ります。

今のプラグが扱いにくいという意味がわからないのですが

80cm以上(正確に何センチという決まりはありませんが)大きな魚体ほど、候補に上がってるロッドのほうがバラしは減るでしょう
エキスパートAGS97MLとかいいですよ
腰からぐっと曲がるので大きなシーバスとのやり取りでも楽に上がりますから

10オンス以上のルアーを付けて、腰を曲げての投げ方をする投げ方をしないのであれば、どの竿でも飛距離は変わりません
今の87MLより落ちます(飛ばない)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
扱いにくいと言うのは柔らか過ぎてロッドを振り抜く事ができない。ルアーアクションがしづらいと言う事です。

次に釣りたい魚の種類とサイズは、いくつですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。狙う魚はシーバスでサイズも50から80センチ程度で変わりません。季節に応じて使うプラグが変わる為今回もう少ししっかりしたロッドを購入する事にしました。