プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人してますが都内で実家暮らしは恥ずかしいでしょうか?

立地もいいためフリーター生活しています。以前は一人暮らししていましたが、無理がたかって鬱が酷くなり戻ってきました。

金銭的に実家の方が貯金も出来ていいのですが、、、

A 回答 (5件)

自炊してるなら、実家暮らしでも一人暮らしと変わらない。

    • good
    • 0

決して恥ずかしくは有りません。


実家から通える範囲でのお仕事なのに
別に家賃払って部屋を借りる必要無し、
我が家の息子も毎日弁当持って出勤します
食事も家で一緒にしています。

確り貯金して独立(結婚など)する時の資金にして下さい。
    • good
    • 0

逆に都内に実家があるとひとり暮らしをする言い訳に困ると思う。


あまり長いこと親御さんに甘えなければ大丈夫。
    • good
    • 0

実家暮らしでも問題ないと思います。


ただ、一人暮らしをしないのと、できないのとでは全く違うと思うので。
経済的にも精神的にも、いつでもひとり暮らしができる状態であることは必要かな、とは思います。(もちろん病気療養中は別ですよ)
    • good
    • 0

結婚するまで、実家でしたが、恥ずかしいと思ったことはない


なぜなら、金入れていたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!