プロが教えるわが家の防犯対策術!

コールセンター部署の適正回線数について

いつかけても繋がらない
ようやく繋がったが保留アナウンスが延々続き繋がらない
イライラする
ってありますよね?
必ず、 ただ今電話が大変混み合っております的なアナウンス。
そうじゃないよね?
混み合ってるんじゃなくて、需要に対する供給の準備が出来てなさすぎるんだよね?
だからアナウンスとしては
準備不足で回線が足りません。
よね?

って、自身の経験を元に、
我が社の回線数を大幅増幅を検討中。

回線不足は一時的なものではなく365日四六時中
だとしたら、増やすことに費用対効果は十分見込めるはずと読んでいますが。

何か問題あればご教授願います

質問者からの補足コメント

  • ただ今電話が大変混み合っております。
    という表現が大嫌いです。
    何だか、
    あんたらが沢山電話してくるからパンクしてるんだよ!!
    こっちに責任ないんだよ!!
    話したけりゃ黙って待っとけ

    と、言ってるようで。

      補足日時:2019/11/19 15:34

A 回答 (2件)

kenkk 様



はい。その通りです。
あなたが、質問と回答を「全て」述べておられますので
何も、申し上げる事はございません。

ひとり問答ですねー↓…。(悲;)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混み合ってるぐらいが人気企業だと思われるアピールにもなる
だからこれでいい
と提案してくる部署もあったもので。

でしたら安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 15:49

此処で質問して どんなに回答が付いても変わる事では無い



あなた達って 自分の言いたい事だけ言えば 改善は関係ないの?

そのコールセンターの 親会社に言えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わる事ではないとなぜ決め付けられて言われてるのか謎です。
はなっからケンカ腰な回答するしか出来ない人なのですね。

そういうのいいです 笑

お礼日時:2019/11/19 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!