電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人行動、どこまで平気ですか?

一人飯、カフェ、一人旅、焼き肉、一人キャンプ、一人プラネタリウム、いろいろありますが

どこまで平気ですが?ちなみに私は紅葉ライトアップ、蚤の市に一人で行きましたが、

一人で寂しくて泣きそうでした( TДT)
まわりカップルや家族、友達連ればかり。

何か一人でも気にならないイベントや遊びありますか?

一人キャンプなる猛者もいるらしいですが。

質問者からの補足コメント

  • 310さん、すみません、途切れた。

    お仕事忙しいんですね。私も基本はエネルギー消耗しやすいからお家が大好きです。

    ぼちぼち楽しむ工夫をしていきたいです。

      補足日時:2019/11/23 00:01

A 回答 (24件中1~10件)

確かに自分が思ってた37歳とだいぶ違いますわ( ̄▽ ̄;)


自分たちが今まで「大人~」と思ってた先輩たちも無理してた姿って事ですよね(笑)
いまの自分もなんとか恥ずかしくないよう振る舞おう!とか考えに考え抜いて発言したり、
まあ、本当の自分じゃないわな(笑)

いま生きてる皆が皆「そんなもん」って事ですよ。
だから気にしない!気にしない!!(∩´∀`)∩気にするだけ無駄だよんw

考えて行動しても想定外のことが起こるかも知れないし、
どんなに対策してもそれを上回る事態が起こる事もある。
だから考えることは無駄にはならないが、考えすぎもいかんと思います。
(いまの奥さんとの生活がそうだね・・・毎回ド胆を抜かれるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)笑)

>もっと気楽に生きたいなぁ

考えてないわけではないよ?
ただ自分なんて「こんなもん」だろって思ってます。
考えに考え抜いて自分をレベルアップしても、その先に何があるのさ?と考えた時に
フッと冷めちゃうんだよねwwwww
だから本音の部分はあなたとなんら変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぅっぽん_ぽんさんと話してるとハッとしてほっとしますね笑

そうか、みんな無理してるのか笑

私だけなんだか取り残されたような気分だったんですが、

案外みんな自分のことでいっぱいいっぱいなのかな?って

思うとほっとするますますチキンな私笑

気にするだけ無駄、

そうか一寸先は闇、じゃなくてそもそも見えないですもんね。

ましてや予言も出来ないし。

他人の言動に必要以上に病んでましたが、

他人も自分もそんなもん、意外とそこまで深く考えなくてもいいのかな。

と思うと時間の無駄を連発してるんだなと気づけました。

あんまり考え過ぎず適度にやりたいです。

気が抜けました笑ありがとう。

お礼日時:2019/11/23 00:44

No.2です。



同学年だと気楽でいいですよね^^♪

うちは両親健在で弟・妹・ネコ3匹も実家にいるので、
それ故に、寂しくない…というのは確かにあると思います。有り難いことです。
(※わたしだけ家を出て1人暮らし中。)


音楽は、洋楽が多いです。
(カイリーミノーグ・レディガガ・カーリーレイジェプセン・Mr.BIG・TOTO・アリシアキーズなど)

邦楽は、松田聖子さん・今井美樹さん・竹内まりやさん・山下達郎さんといった
両親の影響を受けた方々のアルバムや、
SMAP・KinKiKids・PUFFY・槇原敬之さん・スピッツ・ミスチル・安室奈美恵さんなど
自分の青春時代の曲を聴くことが多いです。


最近の曲はびっくりするくらい知らないんですけども…米津玄師さんはわかりますよ!
良いですよね^v^

カフェソングCD、i Tunesとかでアルバムたくさんあるんでちょこちょこ聞きます。
今はクリスマスカバーソング集とか
懐かしアニメ主題歌集とかもあって、
最近、京都で行われてた「りぼん」展に行ってきた影響もあって、
『ときめきトゥナイト』の主題歌カバーソングとか
『姫ちゃんのりぼん』の主題歌(SMAP)とかも聞いてます(笑)

最近の休日では、寒くなってきた事もあって、
『鬼滅の刃(きめつのやいば)』・『彼方のアストラ』というマンガにハマってて、
全巻、大人買いしてたのですが、
その両方が今年アニメ化された事もあって、その主題歌(エンディングがお気に入り…)を
聞きながら、再読してまったり過ごしております。

ここ数年、TVほとんど見れてませんでした…録画しても見ないまま消す状態で…。
なので、Amazonプライム会員になって、映画やアニメなど見放題を楽しんでおります♪

寒さに弱いので、冬は冬眠したい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。リアルタイムが一緒だし、学生の頃に戻れるような気がします。

家族仲良いみたいで羨ましいです。そして大好きなネコまで。

うちは賃貸で引っ越しも多いのでペットは悩むところです。

洋楽かー私も最近の音楽、洋楽ほとんどわかってない。

ってかついていけなくなった。

YouTubeで教えて頂いた歌手いろいろ聞いて探してみます。

80sのアイドルの曲とかもここで教えて頂いていろいろ探したら

癒されて可愛い曲も多くて、歌も上手くて!びっくりしてハマッて

いろいろ曲を集めてます。

私も青春時代の曲を歌うことがカラオケでは圧倒的に多いです。ラルクとか必ず歌います。

スピッツはなんだか昔はそんなに好きじゃなかったのですが、

今たまに聞くと号泣するぐらい良かったりするんです。

やだな、おばさんくさい笑、良い曲が多かったですもんね。

はい。米津玄師はアルバムも良く出来てると思います。

ときめきトゥナイト、姫ちゃん、

私りぼん、なかよし大好きで懐かし過ぎます。

特にりぼん、好きだった笑

アニメはあんまり有名どころ以外はテレビでやってない気がして、、プライム会員良いですか?

私もテレビはパートナーの付き合いで流し見る程度ですが、

個人的には今もテレビは深夜帯のが好きです。

面白いのが多い気がする。

落ち込んでてもよく夜中に適当に見てて、爆笑してしまうので、
パートナーによくうるさいと叱られます笑

梅沢富雄?もどきか恫喝してるやつとか。

番組名は本当に適当でわかりません、すみません笑

私も冬辛すぎて、今の時期はコタツが手放せないです。

東北なんで余計。コタツで移動できたら笑

いろいろ教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2019/11/23 01:15

No.2です。



『ライトアップは平気ですか?
 自分はまわりを見てうるうるしてしまいました。』

桜・紅葉・お寺などのライトアップやプロジェクションマッピングとかは
1人でも平気です。
でも、神戸ルミナリエのような、クリスマスイルミネーション的なものは行かないですね…^^;


『カフェはなんだか場所によってパリピな若者がギャハギャハうるさい場所もあり、
 嫌になりました。カフェ大好きなのに。静かに飲みたい、雰囲気を楽しみたいのに。
 横でギャハギャハ盛り上がってうるさくされると、、
 我が儘かな。』

わたしもやかましいの嫌いでストレス溜まっちゃうので、基本的に、
電車の中やカフェ・レストランなどは、ワイヤレスイヤホンをつけて
外の音はシャットアウトしています。


『37歳〜何しても一人でも気晴らし出来る場所を自宅以外にも求めてます。』

まさかの同い年でしたっ!
わたしも37でございます…。

私は基本的に1人でも平気で、
寂しいという感情が人よりも無い方なのでご参考にならないかもしれませんが…^^:

仕事上、基本8〜14日に1日しかお休みが無いので、
お休みの日は、家の中で音楽聞きながら掃除・洗濯・マンガ一気読み・入浴・ごろ寝・
近所でまだ通った所の無い道をお散歩(冒険)…で過ごす事も多いです…^^;

その、なんでもない時間が至福でございます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、同い年ですか。この質問で2人目です。

ここ数年、何故かリアルで同級生とお会いする機会かなく、寂しく感じてたので嬉しいです。

とは言ってもパートナーも同い年なので同級生みたいなものですが。

やっぱり気楽で良いです。

けっこうライトアップあちこちで最近はしてますもんね。昼とは違う幻想的な景色が好きなんです。

イルミとライトアップはまた違うかな。

紅葉は良かったですよ。日本庭園にお月様も出て雰囲気たっぷりでした。

でも目の前でカップルが彼氏が彼女に上着をかけてて、ベタベタ過ぎて

きしゃーって猫の爪研ぎみたいな気分になりました笑

冗談です。

なんかカフェは場所や時間帯によるみたいです。

自分はパリピが来なさそうな本格喫茶デビューしようか探している所です。

でもどうかなー最近インスタばえもいて自分の好きな昭和レトロなとこにもいそうでどこかなと笑

ワイヤレスイヤホンですか!良いですね。私もガヤガヤうるさすぎると

失敗だったかな、なんてすぐ店出ちゃうんですが、

試してみたい。なんの曲聞きますか?

カフェや雑貨屋で流れてるようなものをまとめたCD?もあったような。女の子の声で有名な曲をカバーしてるような。

今はもうないのかな。あれ個人的に好きでした。

ずっと最近は音楽は昔のばっかりだったんですが、米津玄師には何年かぶりにすごくハマッて

家事しながら聞くとはかどります。後、80sのアイドルの曲とか。

漫画は私も大好きで。基本私もインドアですね。

一人が平気なんですか、羨ましいです。

昔は平気だったんですが、

親が全員亡くなってしまったのもあるのか?

年のせいか?夕暮れ時やふっとまわりが楽しそうな集団ばかりだと

泣きたくなるんです。

親も子どももいないせいか、年のせいかわかりません。

たぶんふっと考え過ぎてしまうんでしょうね。

おい

お礼日時:2019/11/22 23:59

大概は、1人でも、行動出来ます。



家族連れが居ても、カップルが居ても
関係ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコいい。自分はたまに何やってるんだろって冷めちゃうんです。最近。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 00:05

昔紅葉ライトアップに純粋な気持ちで行きましたが寂しかったですが大丈夫でした。

一人カラオケ、一人観光スポット行けました。30代になり一人でカラオケにも行けなくなりました。年齢のせいか土日に観光スポットに一人で行くとか顔から火がふきそうなくらい恥ずかしいです。レストランすら行けなくなりました。一人蚤の市ももう行けないですかね。年齢ってありますかね。一人で何してるんだと見られるのに耐えれなくなったのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も。若い頃はどこでも出没してました。でももう30代、まだ30代、

まだまだ楽しみたい気持ちもあり複雑です。

だって寿命伸びてるのにもうどこも出掛けられないってのも寂しくて。

他人とは家族とは都合ばかりもつかず、それでいて年をとるほど

一緒に旅行、どころか友達自体作るのが難しい気がする。

年輩で仲良さそうな方々が羨ましいです。

自分は国内は寂しくて仕方なかったんですが、

海外だけは、気を張りすぎて寂しくなかったですよ笑

ってこれ違うか。別の心配がたくさんあるから。

日本人よりフレンドリーな国に行くといいかも。

私は国内では基本インドアで、その分、海外旅行費にまわそうかな、なんて考えです。

まぁそんなに費用と時間がちょうどしないんですけどね。

日本も長期休暇取りやすくならないかな。

有休取るのも嫌な顔されるんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 00:12

一人キャンプは


寂しいと思うから
無理ですね。

それ以外なら、大抵
平気かと。

ライブ等は友人が
いた方が楽しさ、
倍増かもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私の気にしすぎかな。

でもたまに自分一人の別荘が欲しいと思ってしまうんですよね。

何ーも考えず自然あるとこで癒されたいというか。

別荘買うお金もないからダメだけど。

ライブは一人でいったこともあるんですが、ちょっと私浮いてました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 00:18

既婚女性です。



先月、10代以来久しぶりに「一人映画」行きましたが、

クセになりそうな位、幸せな気分になれました♪


これも先月、無料の野外ライブ、短時間で近場なので

一人で行ったのですが、あれは不便かつ寂しかったです、、

夏に行った近場で小規模のアマチュア演劇も同様、、


一人飯(カフェ)は大概平気ですが、店によっては無理。

高級な敷居高そうな店、後は回転寿司もパスだな~


一人旅はやっぱ怖い、旅先で病気やケガ、事故したとき

ぼっちだと心細い、、


一人の時間を楽しめる大人って、素敵だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人映画ですか。良いですね。

家で見るのとはやっぱり違いますか?

そうかーここまでまとめると

行きやすいのは一人映画、カラオケ、一人でも入りやすい飲食店、美術館、博物館ってとこかな?

自分は動物も好きなんで一人動物園も検討中です。

動物の赤ちゃんみたくて、でも産まれる時期もあるし、家族と都合がつかないと

自分一人でも見に行きたいと思ってしまう。パンダとか白タイガーの
赤ちゃんとか。

ライブや演劇は一人のお客さんもいそうだけど、

そうか、向かないのかな?

後、個人的に一人回転寿司は昼がおすすめです。ランチとかもやってますよ。人のいない時間帯を狙って行ったり。

カウンターでタッチパネル式も増えてるから行きやすい。

一人旅はそうですね。それ含めて、って感じはしますけど、

一番は別荘を持ってるか、自分的な別荘みたいな行きつけの宿を見つけることかなって思います。

自然をおもいっきり満喫したいんですね。

若い時にはない感情です笑

山んなか、どっかいいとこないかな笑

私も楽しめる素敵な大人になりたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 00:28

一人キャンプは、クマ等に襲われたり、毒虫にやられたり、マムシ・蜂の危険があり、遭難して、迷惑かけるのが、恐い。



富士の樹海に死の覚悟でソロキャンなら、アリかも。

ソロキャン以外は、全て独りで行動してます。

団体行動は、誰かのペースになるから、疲れて楽しめない。

彼女いても、トイレや、表情を気にしながら、エスコートして、プランも、1行動につき、最低、C(第3)プランは用意してないと(トイレの場所・混雑時・店休時等に対応する為。)、彼女の機嫌・評価を損なう。

だから、楽しめない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人キャンプも危険ですか。私は一人登山も検討してたから

登山よりキャンプのが敷居が低いと思ってました。

登山はそれこそしっかり準備して行かなきゃいけないから。

富士の樹海は、、富士山には行ってみたいです笑

わかります。私もトイレ近いんで、これも大きいです。

体力も違うし。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 00:33

>本当に微妙な年齢ですよね、なんか若者でもなく、達観した年寄りというわけでもなく、


子どもの有無に関わらず、他人に与える立場にならなきゃいけないと、
やっと最近になって自覚出来たのですが、
相変わらず自分のことで精一杯で取り繕うのが精一杯です笑

そりゃそうだ( ̄▽ ̄;)精神年齢は20代の頃と何ら変わりないもの(笑)
見た目だけオッサン・オバちゃんになって中味は子供の時と何ら変わりない。
現実と理想の間で悩むのが当然なのさ。

>でも人生重ねる上で見えてきたこともあったり。

そうだね~人の本音と建前が見えるようになってきたね。
いいのか悪いのか、、(笑)

>後、若いと謎の無敵感ありますよね?

あるある(笑)オールできてたのが最近深夜1時を回ると眠くて堪らんよ(´ぅω・`)
もう徹夜は無理だわ!

>寂しくて寂しくておばちゃんは猫に癒しを感じるようになってしまいました笑
見てるだけで可愛いんです。

自分は犬派ですけどね!ダックスに癒されてる~(∩´∀`)∩
どんなときでも尻尾をブンブン振って付いてくるあたりが好きかな!従順だし(笑)

>さっぱりしてますね。

考えても仕方ないじゃん?暗くなるだけだし、過ぎ去った過去を取り戻すことは出来ないし、
考えるだけ無駄かなって思うようになった(笑)

いちお自分の格言は、、「なんとかなるさ」です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目から鱗、、勝手に大人になったと思ってたわよ!(マツコ風に)

そうかまだ精神年齢は子どもやったんか、そりゃ無理だ笑

自分が思ってた37歳のイメージとだいぶ違う、、なんだこれ。

大人の女性ですべてを包み込むみたいな勝手なイメージよ、

観念して自分を毛布でくるむのが精一杯。

本音と建前はいまだによくわからないことあり。人間所詮自分が一番よ(マツコ風)

無敵感は、、確かになんであんなアドレナリン出まくってたんでしょうね?

謎だわ、世界さえ征服出来るような気でいた万能感。世代的にhideのロケットダイブを本気で信じてた痛い子だったので。

嫌、これは私が特別お馬鹿だったんでしょうね。

体力もなくなりました。

ダックス好きなんですね。私はラブラドールとか、大型犬の賢さ、おおらかさにきゅんとなります。

たぶん私と真逆だからだー。
アホウで気が小さいのは

昔から変わってないのうな気がします。


すご、省エネな考えですね。

地球にも自分にも優しい。

確かに無駄な脳みその消費だ。

私はなんとか今も悪あがきして考えて、作戦たてたら

もっとよくなるんじゃないか、って悪あがきしちゃうんです。

過去も考えたくないけど、現在も、、

もっと良くならないか。

まぁ考えても限界があるのだけど笑

なんとかなりますか、

自分に足りないのはこの楽観性かなぁ

頭がちょっとおかしいので軍師勘兵衛になって

常になんとかならないのか、

毎日頭がフル回転で疲れます笑

もっと気楽に生きたいなぁ。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 17:16

年齢もあるのかも知れませんね。

まあ、37歳というのは実はタメなんですが(笑)
若くもなく、オッサンでもなく(オッサンですがw)
時の狭間に挟まれて仕事に家庭に友達になんとなく悩む日々、、( ̄▽ ̄;)わかります(笑)

いまになって「もっとやりようがあったんじゃないか・・・」とか悩んだりしますが~
正直、悩んでも仕方ナシ!なので忘れましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、同級生笑

本当に微妙な年齢ですよね、なんか若者でもなく、達観した年寄りというわけでもなく、

子どもの有無に関わらず、他人に与える立場にならなきゃいけないと、

やっと最近になって自覚出来たのですが、

相変わらず自分のことで精一杯で取り繕うのが精一杯です笑

でも人生重ねる上で見えてきたこともあったり。

後、若いと謎の無敵感ありますよね?

寂しくて寂しくておばちゃんは猫に癒しを感じるようになってしまいました笑

見てるだけで可愛いんです。

さっぱりしてますね。

過去の黒歴史、生き地獄に明け方発狂してますが、

忘れることにします笑

なんだか気が抜けました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!