映画のエンドロール観る派?観ない派?

ここ数日、なんだか喉の調子が悪くて囁き声しか出せません。酷い時は声も出ません。

体調は悪くないので、普通に学校には行けるのですが
来週からテスト期間で英会話のテストがあって
ペアでみんなの前で発表します。

大きな声をださなければいけないけど、到底出そうもありません。

病院に行って診断書を出してもらおうと思うのですが、出してもみんなの前で発表しないといけなくなる可能性は高いと思いますか?

A 回答 (3件)

耳鼻咽喉科を受診しましょう。


嗄声(させい)という症状だと思いますが、極力声を出すのは禁止されます。
そうなったらペアでの発表なら相手に迷惑が掛からない発表方法を取れるよう先生とも相談するだけです。
    • good
    • 0

診断書の前にまず喉がご心配なので、まず


は病院に診察に行ってください。
それから、もし、喉の調子が悪いようでしたら、先生に
伝えて、英会話のテストについて調整、もしくは、回避して
貰ってくださいね。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

「到底出そうもありません」って諦める前に、まず治す努力をしましょうよ。


病院に行くのは、診断書を出してもらって発表を回避するためじゃなく、喉を治すためです。
そんなこと書いてると、英会話のテストから逃げるための方便じゃないの?と疑われますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、見直してみたら確かにそう思われる内容でした。

発表を回避したいのは、私の声が出ない状態でペアに迷惑をかけないためと、この声だと恥をかくのが嫌だからです。
回答ありがとうございました。
発表自体が嫌だとは思っていません。
治すことは第一だし、治ったならば発表はちゃんとしたいと思ってます。

お礼日時:2019/11/20 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!