電子書籍の厳選無料作品が豊富!

강아지가 좋아!
これは『(小)犬が好き!』で合ってますか?

A 回答 (3件)

合ってます!!

    • good
    • 0

はい。


ただ、主語が「私」の場合は、です。

좋다は、『好き』という意味の他に、「良い」という意味があります。
形容詞ですね。

もう一つ。
좋아하다という単語も存在します。これは動詞で、
こちらも『好き』という意味です。

✱主語が『私』以外の場合は、좋아하다を用います。


✱私は子犬が好きだ。
저는 강아지가 좋아.

✱○○は子犬が好きだ
○○은/는 강아지를 좋아해.

✱何かと比較して「好きだ」と言いたい場合には、좋다を使った方が適切です。

子犬が、好き。と言うなら、
좋아하다でも大丈夫です。

https://www.xn--vcsw1ah2qyr3d.com/korean/like-ph …
    • good
    • 1

가⇒를



「好き」の目的語には를を使う。
「あなたが好き」の場合も를。
「自動車に乗る」の「に」の場合も를。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!