プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港の学生などの鎮圧も、中国共産党の人民軍や警察官に、もう少しで、鎮圧されますか。

A 回答 (4件)

中国が人民軍を投入すれば、世界各国から経済制裁を行われる可能性があるので、投入は行わないでしょう。

警察官は限界が来ており、香港の学生や市民は無数にいるので、鎮圧は難しいでしょう。

中国も香港政府も怖がっているのは学生や市民でなく、デモに同調したアメリカ国民(白人)を射殺したり、逮捕した時の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

デモが、中国に鎮圧されるでしょう。
トランプ大統領の中国への関与で、弾圧をするなと、クサビを打っているのでしょ。

だろうなぁ、植民地支配政策の中国ですからね。

人の命などなんとも思っていません、世界の平和を崩すチンピラ国家!
これからも犠牲者が出ると思います、それは第二章になりますけどね。
今回はどう仕様もない絶望感を学生に味合わせ、次は香港全体に叩きつけます。
    • 0

満洲

チベット
ウイグル
香港 ⇦今ココ
台湾
朝鮮半島
日本列島

何処かで止めないと、、、、。
    • 0

28年後には香港も中国共産党の配下になるので、中国政府(共産党)としては、

支障なく移行できるように、少しずつその方向に慣れさせないといけません。
警察官は、完全に中国政府の意向に従っています。
そうでないと、職を失う事になるので、逆らうことが出来ません。
人民軍は、先日「個人の自由意志」として、香港内で活動(行動)しました。
次には同じ理由で、
市民生活を守るための暴動鎮圧行動、警察への支援行動(自主的協力)、
と言う活動が通用するでしょう。
覆面禁止法は執行停止されましたが、一時的であり、復活は見えています。
警察官のほか、協力する人民軍も覆面姿になり、ばれないようにする手もあります。
覆面をして、覆面禁止法を取り締まる、奇妙な光景です。
学生の抑圧が進み、香港外への脱出が進んで、自然消滅の方向化と思います。
    • 0