プロが教えるわが家の防犯対策術!

題の続きです。
プログラムは以下ですが、表示はが Leaf Flower Disney's
と横並びとなります。添付画像を参考されてください。
あるHTMLの参考書には古いのですが!
・ Leaf
・ Flower
・ Disney's
 となるようには書いてあります。
しかし実際は、程よい、横並びとなります。
何故横並びになるのですか?
よろしくお願いします。

<nav>
<ul class="global-nav">
<li><a href="portfolio.html">Leaf</a></li>
<li><a href="about.html">Flower</a></li>
<li><a href="">Disney's</a></li>

</ul>
</nav>
以下は全体のプログラムの確認ができます。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/NSN/yoko.htm

「何故<ul><li>はセットで、箇条書き」の質問画像

A 回答 (1件)

スタイルシートで横並びになるように設定がされているからだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
CSSのデータを全部消してみました。
すると、
・ Leaf
・ Flower
・ Disney's
となりました。
CSSにそんな設定がなされているとは知りませんでした。
ということは、現在、質問中なんですが!
それも解決できます。
助かりました^^

お礼日時:2019/11/20 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!