アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きちんと子供を見てなかった私も悪いのですが、
忘年会に連れて行っってしまった2歳の子供が
同じ会社内の人の歩きタバコのせいで
耳の後ろの首をやけどしました。

なんでそんなところに連れて行ってしまったんだろうと
自分のおろかさも責めることながら
世の中から歩きタバコをする人が居なくなって欲しいです。
なんだか一人でこのもやもやを持っているのはつらくて皆さんの意見を聞きたいです。
会社の人なので慰謝料請求したらたぶんいずらくなるかな~

A 回答 (5件)

こんにちは。


本当に歩きタバコは危険であると言われているのに、困ったものですよね。

同じ会社の人では、おおげさに訴えたりしたらおっしゃる通りになるでしょうね。

上役等に間に入ってもらって穏便に話し合ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やけどは無事に治りました。
病院には行かなかったので治療費は
治療費・慰謝料などは請求しませんでした。

悲しいけど自分の責任なのでしょうがないですね。
今後はそんなところには連れて行かない。
注意しながら歩くことにしたいと思います。

お礼日時:2005/01/26 12:43

こんにちは


確かに歩きタバコは迷惑ですよね。
【副流煙】や【ポイ捨て】、そして【歩きタバコの火】など迷惑行為を、ナントモ思っていない人が居るのは事実です。

ただ、今回の件は、「注意する」だけにとどめておくべきだと思います。

社内の人であれば、子供が怪我をした話をすれば、素直に謝ってくれると思いますし、事を荒立てて会社で働き辛くなるのも問題だと思います。

また、「自分の愚かさを責める」と言う事ですので、大人としての対応(=慰謝料などは請求しない)を取られる事をお勧めします。

お子様の怪我が、早く治ると良いですね。
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やけどは無事に治りました。
病院には行かなかったので治療費は
治療費・慰謝料などは請求しませんでした。

悲しいけど自分の責任なのでしょうがないですね。
今後はそんなところには連れて行かない。
注意しながら歩くことにしたいと思います。

お礼日時:2005/01/26 12:42

わたしはタバコを吸う人間です。



恥ずかしながらタバコを吸う人間って
言われないと気づかない馬鹿なんです。

わたしも周りから注意されて、
今では喫煙所と家以外では吸わないようになりました。
    • good
    • 0

ご自分でもわかっているようですが、あなたが悪いと思います。



喫煙マナーに関しては、確かに歩きタバコをする人がいなくなればいいと私も思いますけど。

子供に危険があることがわかっている場所へ連れて行き、子供から目を離したのはあなたですよ?忘年会など、(おそらく)アルコールが入る場所で喫煙マナーなんてさわいでもしょうがないと思いませんか?
やけどをさせたほうもせっかくの楽しい場での事故に気分が悪いでしょうし、もし私がやけどさせた人の立場で慰謝料を請求されたら、支払いには応じますが、あなたの人間性を疑うと思います。

厳しい言い方で申し訳ありません。
    • good
    • 0

反省されているようなので、余計なことは書きません。



子どもを病院に連れて行く。
やけどの程度や、どの位の期間で治るか、やけどの跡は残る可能性があるか、などはっきりさせます。

そのうえで、忘年会に参加していた上司に相談します。
そして、慰謝料ではなく治療費をどうするかを話し合うと思いますよ。

うちは、家族全員タバコが苦手です。
歩きタバコって本当に危ないですよね。
お子さんのやけどが綺麗に治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やけどは無事に治りました。
病院には行かなかったので治療費は
治療費・慰謝料などは請求しませんでした。

悲しいけど自分の責任なのでしょうがないですね。
今後はそんなところには連れて行かない。
注意しながら歩くことにしたいと思います。

お礼日時:2005/01/26 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!