ショボ短歌会

結婚式をしたいと思っているのですが彼の父親があまりそういった祝いの場が好きではないと聞きました。
彼は式には賛成しているのですが、「やってもいいけどもしかしたら仏頂面で嫌な思いをさせてしまうかも。」と言われました。
結婚式は他の人より新郎新婦が主役なので本人がやりたければやれば良いと私の親は言ってるのですが彼の親の話を聞いたら結婚式が少しやりづらく感じます。多分式をやる事に反対はしないと思いますがこのモヤモヤした感じはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

モヤモヤする必要無いと思います。


私の彼なんてバツ二で、1回目の結婚にて結婚式を済ませていますが、私ともあげてくれると言っています。
(私は初婚)

主役は女性ですので、彼のお父様のことは気にする必要無いと思います。
彼もあなたの意思を尊重してくれているのだし、何もモヤモヤする必要は無いと思います。
    • good
    • 0

もしかして、バージンロードでエスコートするのはあなたのお父さんで、彼のお父さんに出番がないからなのでは?



逆の立場(実の娘さんの結婚式)なら喜んで開催するのかは、謎ですよね。

長く良好な関係を保つためには、形式ばった式ではなく同じメンバーのパーティーに切り替え、写真屋さんで貸衣装の新郎新婦フォトを撮影するほうが良いのかも・・・

あなたのご両親より彼の両親のご意見を尊重しておくのが、親戚づき合いとしてはベターなような気が致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!