プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの両親は2人とも精神障害です。

母親は統合失調症で病院に約30年前から通ってます。
父親は病院には通ってないけど、一緒に暮らしてておかしいところがあるし、アスペルガーっぽいと思っています。
父親はいつからそうなのかわからないです。大人になってから話し方とか行動とかおかしいって思うようになりました。

私が子供の時は精神障害なんてわからないし、母親は昔から病院に通ってたから、心の病気ってくらいで詳しく知りませんでした。

両親2人とも精神障害なんて辛すぎます。
普通はどっちか片方が病気とかありえますけど、こんなの聞いたことありません。

だから子供がすごく苦労するし、精神障害どうしで結婚なんてしちゃダメ、子供なんか産んじゃダメって思います。
度合にもよりますが。

行き場のないこの気持ち、
本当に辛すぎです。

まだ私は姉がいるから、一緒に話ながら愚痴を聞いてもらってます。

ずっと死ぬまで終わらないことだと思います。

早くお金ためて家から出て、親と距離を取らないとって思います。

でもまだ色々大変です。

質問者からの補足コメント

• こんな家庭ってほかにいますか?

A 回答 (2件)

居ますよ‼️

私は妻が統合失調症です。結婚、同時は健常者でした。結婚、3 年後に発病しました。それは、大変でした。この病気も解らず、妻は吐き気があると言って内科の病院を何回も受診しましたでも、治らず10 件も、周りました。最後から病院で心の病気ではと言われて初めて、精神科に行きましたその後、わかった事ですが、妻は幻聴も聞こえていた見たいです。そして、精神科で統合失調症と診断でました。入院もさせましたが、妻は病院内を裸になり、徘徊していると、大部屋の他の人から、聞き先生にお聞きする事、本当の様でした。病院の先生に妻は自宅治療してくださいと言われて私は仕事を辞めて妻の介護が始まりました。そして、私は介護から、睡眠不足で眠れない日々が続き私もうつ病を発病しました。こんな夫婦もいます。妻の薬が強く子供を作ったら、奇形児もできると言われました。子供は、諦めました。こんな夫婦もいるのです。そして、介護をしていますから、収入もなく、自己破産、生活保護です。あなたなら、好きな人がその様になったら、見ますか?そして、好きな人為に自己破産や生活保護をできますか?
あなたは、自分の意思ももっていますし、嫌なら、嫌、好きなら、好きと選択できます。未来はわからないです。あなたも、いずれは、家族を持つかもしれません。子供が障害児なら、恨みますか?そんな先の事は、わからないと、思います。お父さん、お母さんがいたから、あなたが生まれて来たのです。あなたはあなたなのです。お父さん、お母さんは、関係無いのです。あなたはあなたの人生をしっかり生きてください。頑張ってください。
応援しています。
世の中には、あなたが思う人より、最低の人はたくさんいます。

頑張ってください
    • 2

この生活が30 年続けています。

頑張ってください。
    • 0