電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飼ってたハムスターが死んでしまいました。2歳4ヶ月でした。愛情注ぎまくってました。

涙が止まらないです。寂しさは少しあります。大好きで大切なハムスターでした。どこへ行っても、死んじゃっても、この気持ちは変わらないです。大好きなハムスターが居たことには変わりないし、今後もずっと大切なハムスターです。そう思っているのに、なぜ涙が止まらないんでしょうか、死んだからってわたしの気持ちは変わるはずないのに、この気持ちや心にある存在の大きさは変わらないのに、なぜ涙が出るんでしょうか。上手く言えないのですが…気持ちの整理がついてないのかもしれませんが…そのハムスターと過した日々を思い返すと涙が止まらなくなります。空になったおうちをまだ居る気がして何度も見てしまいます。何度も何度も、あぁもう居ないんだと思う度にしんどいです。どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。

大切に育てていたペットが死んでしまうと悲しいですね。ペットにも人間にも寿命があります。ハムちゃんの場合大体2~3年です。私はハムちゃんの寿命が短いので可愛いですが飼うのを辞めました。今はデグーを飼っていますが、デグーも8~10年しか生きれません。悲しい事ですが忘れる事は出来ないと思いますよ。愛情を注いでいたのですから。あなたが愛情を注いで育てていた事を、ハムちゃんも分かっていると思います。すぐに忘れろとは言いませんが、貴女が何時までもめそめそしている姿をハムちゃんは喜んでいませんよ。早く元気を出して下さいね。
    • good
    • 2

病院で言われましたか?



ハムスターは冬冬眠で死と勘違いしやすいので病院行って下さいね。

ペットロスシンドロームは辛いから、とにかく気持ちを落ち着かせましょう。

生まれ変わりが必ずあなたの所にやってきます。その子を飼って大事にしてあげてください。きっと喜ばれます。

ハムスターでそれだけ長く生きれるのは大事にしてた証拠だから、ハムスターからはありがとうと感謝されてるよ。泣いてたらおろおろ心配してると思います。
    • good
    • 0

次のハムスターを飼うと気持ちが和らぎます

    • good
    • 0

わたしも昨年飼い猫を亡くしました。


今でも時々思い出して泣いてしまいます。
良かったらこちら拝見してみてください。
<a href="https://pet-rainbow-bridge.info/" target="_blank">虹の橋</a>
    • good
    • 0

平均寿命は三年です。

人間にすると70歳ぐらいかな。1歳で30歳ぐらいです。ありがとうよく頑張ったね。で送り出してあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!