アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バタバタしてたってなんなんですか?

なんか万能な言葉でこれを使われると許さないといけない感じが凄く嫌です。

バタバタしてたから何日も電話に出れなかったとかLINEの返事が遅くなったとか絶対あり得ないです。

その瞬間のことを言っているわけではないのにそれでもまだバタバタを譲りません。

それはあんたに使う時間がなかった、という事なのでその人とは自然に離れていくし信用を失ってるんですけどね。


もちろん大事な用事限定です。

A 回答 (3件)

ははは。

確かにそうですね。
便利に使ってる言葉ではあります。
バタバタしてた、という場合は、そのまま正直に理由を伝えると失礼になりそうな時が多いですね。
1分1秒の隙間もなく忙しいなんてことはあり得ません。それはその通り。
でも問題はそこではなく、忙しい状況の時に話せる(話したい)相手ではない、という判断だったりします。
確かに電話一本する時間は作れる。でもその電話で厄介な問題を増やされそうとか、面倒くさい話に巻き込まれそう、と思ったら、「バタバタしてること」を言い訳にして連絡しない、ということは普通にあります。

もちろん単にルーズなだけ、というケースもあるでしょうけどね。

いずれにしても、そこを掘り下げてもあまりプラスはないでしょう。
あなたなりに解釈して、許してやるも良し、これを機に距離を置くも良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
おっしゃる通りで、を私はスルーできないんです。

おかげで私が面倒な人になってしまいました。

お礼日時:2019/11/22 14:09

アンパンマンにバタコさんがいましたよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタコさんのことを知らないので検索して性格を調べました。

が、それでも良くわかりません。

お礼日時:2019/11/22 15:03

あんたに使う時間がなかった、というより


その人自身が何かでいっぱいだった、ではないですか?
もしソレだと貴方は面倒な人どころか、とんでもなく冷たい人だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。 

でもバタバタをいつも使う人はいつでもバタバタしてますよ。

お礼日時:2019/11/22 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!