電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プログラミング言語(php、javascript、c)を勉学中、習得中に
「どこまで知っているのか」、「どこまで理解しているのか」、「どこまで進んでいるのか」
というざっくりとした質問がきたとき、なんて返せばいいと思いますか。

A 回答 (4件)

言語の文法が2割。


付属ライブラリや人気のあるライブラリやFWなどの習熟に5割
実践の熟達に3割

として、今この辺と答える(^^;

入門書を終えたら1割くらい。
    • good
    • 1

初心者の答えとしては、


1.入門書を半分(基本文法部分)を学び終えた
2.入門書を学び終えた
3.基本的な関数(メソッド)を覚えた
4.自分で~~~というようなプログラムを書いた
5.(~~~の部分がどんどん高度になっていく)
とかでしょうか。
1-2が入門者、3以降が初心者。

例えば、質問サイトで「 foo(a) ? x : y はどういう意味ですか?」と聞いているのは入門途中の人です。
    • good
    • 0

最近やったフローや関数名を答えればいいでしょう

    • good
    • 1

仕様書からマニュアル見てコーディングできる程度。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!