電子書籍の厳選無料作品が豊富!

所詮日本など皇室さえ潰せば終わりだと思いますか?
まあここまで日本という国を存続出来たのは
天皇の存在がかなり大きいですからね。
皇室を破壊されたら全てを失うでしょうね。

A 回答 (9件)

つまんねーこと考えてないで


自分の身の回りの心配した方がいいんじゃないのか?

そんなこた―あんたの人生に何の関係もないだろ。
だいたい皇室はあんたが生きてるうちはつぶれやしねーよ。
    • good
    • 0

皇室が無ければ歯止めが利かなくなるでしょうね、だからこそ皇室は正しく清廉潔白なのでしょう。


そこへ文句をつける者たちは必ず邪な心を持った反逆者たちですよ、必ずです。
    • good
    • 1

はい。


皇室の権威が落ちた戦国時代に戻ります。
    • good
    • 0

明治維新の時、天皇陛下がいたから、急速に国がまとまった。


薩摩幕府が出来なかったのも、皇室制度があったからです。

さて、こらからの話はね。
皇室は約2000年続いています。
その長さと賢帝が続いているので、アラブの王族や、諸外国の元首に尊敬されていますと日本人の私が言うとおこがましいが、一目も二目も置かれてます。

まあ、皇室制度の問題点は皇室の方には制限された人権になること。
皇室制度がなくなれば、日本も大統領制になり、韓国のようなポピュリズムに陥るか心配な所はありますね。

全ては失わないが、ドイツ民族のように時代によって、縮んだりするだろうなとは思う。拡大はしないだろうね。
    • good
    • 0

所詮日本など皇室さえ潰せば終わりだと思いますか?


 ↑
短期的には違いは出ないでしょうが、
数百年単位で見れば、変るでしょうね。

日本が日本で無くなってしまいます。

移民が増え、ロンドンのように移民が
多数派になっても、
天皇さえいれば、日本は日本でアリ続ける
ことが出来ると思います。
    • good
    • 0

くだらね。

    • good
    • 0

日本列島という土地があって、そこに住んでいれば、日本で素。


3000年前にも日本は存在し、人が住んでました。
皇室など全く関係ありません。
フランス、イタリア、王がいなくなって国がなくなった例はありません。
国の名前が変わろうと、人が同じであれば、同じ国です。
    • good
    • 5

そうでもないがいたらありがたい

    • good
    • 0

天皇がなくなれば、日本が日本でなくなり、



歴史も何も無い王朝になってしまいますね。

それを狙って、在日などが「女系天皇」を仕切りに訴えているのです。

在日の韓国人は日本から追い出すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!