アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の文藝春秋に掲載されていたのですが、佳子さまが皇室から強く出たがっているというのは本当ですか?佳子さまの自由になりたいという意思を尊重すべきですか?それとも心を鬼にして皇室のため日本国のため、そして将来の悠仁新天皇のために佳子さまに皇室にとどまって頂いた方がいいですか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

女性皇族は、否が応でも皇室から出ることになるのでは?


結婚しないで、お一人様を貫かない限り。
あのいかにも男性にもてそうな可愛い容姿で、それはもったいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2023/08/15 20:10

十分にあり得ますね 姉の影響です


皇族としての自覚が余りにも欠如しております
親が悪いんじゃないですかね
    • good
    • 1

佳子様は、皇室から出るべき。


1人の社会人として、自分の甘さを自覚してもらいたいと思います。
(社会人としての基本的責任は、何らかのかたちで、世のため人のために生きる事ですが、それを現実に示してもらいたい)

そもそも、秋篠宮家は、皇室としての基本的考え方が欠落している。
秋篠宮ご本人も紀子様も、日本の歴史・文化・伝統と皇室の存在について、全く学んでいないし、学ぼうともしていない。
(お二人は、国民は「おおみたから」・天皇は「おおみこころ」と聞いても、理解されないのではないか…)
その両親だから、眞子様も佳子様も、皇室の存在の重さと自分自身の在り方が、分かっていない。ただ、自分が自由に楽しく暮らしたい…としか考えていないのではないか。悠仁様についても、非常に心配。

個人的には、秋篠宮家を皇室から廃し、悠仁様は天皇家に入った上で、天皇にふさわしい教育を受けて頂きたいと思っています。
その教育は、かつての小泉信三とか安岡 正篤とか…のような、日本と世界の歴史を深く考え、皇室の存在を正しく判断できる賢人を充てないといけませんが。
    • good
    • 2

そっとしてあげて下さい。

    • good
    • 3

別に何でもいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!