プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーのニュースで知ったんですが、だったら映画館へ来るなと思うのです。
高い金を払って映画に集中したい人にとってははた迷惑だと思います。

これが今の若者の実態でしょうか?
どうしようもないですな。

A 回答 (8件)

>もはやこの世代にマナーやモラルなんて無いんでしょうね。


さすがにこれは言い過ぎよ。
映画館に限定すれば確かにそうかもしれないけど、70超えたご老人も違う場所で大活躍のマナーやモラルのなさ。
人間みな場所は違えどそんなもんだと思わないとしんどい。

映画館でスマホ開く奴は滅ぶべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/28 18:00

何で映画館くるの?が一番先にくる疑問。



スマホのライトが見えた瞬間、私的には死んでほしいという感想しかわかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。
観に来る理由は最新作は話題作りの為にチェックをしたいそうです。
ゆえに映画館へ来るそうです。

もはやこの世代にマナーやモラルなんて無いんでしょうね。

お礼日時:2019/11/26 17:39

DJ89 様 ( No.2 再投稿です)



 ご丁寧なお返事ありがとうございました!

まぁ、"ながらスマホ"問題も ようやく対策に乗り出したようで。

12月1日(日)から、「ながらスマホ・厳罰化」もスタートする
らしく、少なくとも、ドライバーの違反行為は 若干、減少して
いくでしょう~!
 罰則や反則金・違反点数も、今迄の 約3倍となります。
 普通車の罰金は…現状 6000円 → 変更後 18000円 になる等。

 ・スマホを持って通話は…✖
 ・スマホの操作も…✖

もっと言えば、「自転車」走行中や 「歩行者」も、「ながらスマホ」を
厳しく取り締まって欲しいですねー!

歩道上でも、"ながらスマホ人間" の為に、多くの人が被害に遭って
死傷していますから! 厳罰化、遅すぎるくらいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
ながらスマホ対策。着々と進むようですね。
いいことです!

お礼日時:2019/11/26 17:38

映画館に毎週行きますし、若い客も見かけますが、本編上映中にスマホを見る人は実際には殆どいません。



エンドロール中にスマホを見る人ですら0.1%もいない感じなので、本編が始まってからエンドロールになる迄の間にスマホを見る人は観客全体の0.01%もいないというのが実感です。映画館の場所や上映作品によって客層が異なるから何とも言えませんけどね。

あと、上映中にスマホを見る人に特定の年齢層というのはありません。若者だけでなくサラリーマン始め中年、そして高齢者まで満遍なくどの年齢層にもいますね。近くの席なら注意してやめてもらってます。
    • good
    • 0

粘着お疲れ様ですw


自宅警備員か予備軍でしょうか」←あなたが そう思うのなら そうなのでしょうね

此処は あなたの思う事のみが正解の くだらない遊びサイト

でも・・

そんな場所なのに 何故 逃げてイチャモンするのかな?

逃走は 昨日 終わったよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた、真夜中も投稿してるの見かけたよ。
やっぱり案の定だね。

本当にどうしようもない基地外異常者。

お礼日時:2019/11/28 18:01

此処は質問者の頭の中の世界



あなたの思う事のみが正解の遊びサイト

そんな八百長試合の場で 言う事なのかな?


これが今の質問者の実態でしょうか?
どうしようもないですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粘着お疲れ様ですw
自宅警備員か予備軍でしょうか(笑)

お礼日時:2019/11/24 19:42

DJ89 様



>だったら映画館へ来るなと思う…
>映画に集中したい人にとっては迷惑…
   ↑
 まさに おっしゃる通りだと思います!

>今の若者の実態…
   ↑
 なんでしょうねー(嘆!) 完全に「スマホ依存症」・「スマホ中毒」に
 罹っているとしか思えない。 "ながらスマホ"で、色々事故も
 よく起こしているみたいで…。 政府は社会問題として、もっと本腰を
 いれて取り組むべきですネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ながらスマホが当たり前な世代にとっては、スマホは片時も離せないツールなのかもしれませんが、そうでない世代にとってはとんだ迷惑です。

お礼日時:2019/11/24 19:23

私も若者の実態を知り「ぷんぷん」ですね。


確かに「なら、くるな!」
その行為は、映画館、映画を観ている人に
不快を与え、失礼極まない行為ですよね。
そんな人がいれば、映画館側がつまみ出して
欲しいものですよね。
そんな行為をしている人は、言語道断ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます
全くおっしゃる通りです。

本当にどうなってしまっているのか、今の若い世代は。
こんな調子だと仕事中にスマホ見るのも何ら抵抗ないんでしょうね。

お礼日時:2019/11/24 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!