アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いざと言う時のため、高速通信は常にOFFで使用しています。
意図的に高速通信モードONにしていないのですが、データ容量確認すると少しづつ高速通信使用しています。
どのタイミング高速通信が使用されているのでしょうか? LINE通話、楽天電話などなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答頂きありがとうございます。

楽天モバイルアプリにて、残りの通信容量が減ってきている為高速通信使っていると判断しました。ひょっとして自分の確認方法間違ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

データ容量残量から高速通信使用分ってどうやって分かるのですか?

• 0

なぜ、高速通信になっているかは、楽天モバイルに問い合わせるしかありませんよ。

楽天電話とかで、アプリを使ったものって、プレフィックス番号を頭につけるだけのアプリだから、基本的にデータ通信をしていないはずなんですけどもね・・・
    • 0

私も楽天モバイルを使っています。

楽天モバイルアプリで基本的に高速通信OFFで使ってますが
勝手に高速通信の使用などなったことがありません。
どこを見て確認していますか?
    • 0

低速でも通信すれば減りますよ。

高速ほど急激ではないですが。
    • 0

No.3です。

私の場合はスーパーホーダイSで毎月2GBでそのまま繰越で残容量いつも4GBのままです。
低速で動画もバンバン見ますし1日の使用料は1GB超えることも多々ありますが
高速容量が減るといったことはないですね。
一度楽天モバイルアプリの削除、再インストールしてみてはいかがでしょうか。
    • 0