プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にお腹痛いの治った?大丈夫?とLINEで聞かれたのですが生理痛でとても酷く痛いのですがはっきり生理痛と伝えた方がいいんですかね?心配はさせたくないので…

質問者からの補足コメント

  • まだ付き合って1ヶ月くらいなのですが伝えますか?

      補足日時:2019/11/29 20:37

A 回答 (6件)

男からすると、ハッキリ言ってもらえた方が嬉しいですね。

男には一生経験出来ない痛みだし、変わる事も出来ません。せめて労ってあげたいと思います。
もう少し好きな相手の事を信用してあげて下さい(^^)
    • good
    • 0

私は付き合って1ヶ月の記念日に彼氏とデートした時ちょうど生理2日目でした。


お腹が痛すぎて朝から死んでたんですけど、映画だったので薬を飲んで行きました。
でも、すぐに効果が切れ、またすごく痛くなりました。
耐え切れずに、ゴメン。お腹痛いって言ったら、大丈夫?どーしたの??って聞いてきたので生理痛なんだよねーって言ったら理解してくれました。
なので恐らく理解してくれると思いますよ?
    • good
    • 1

伝えた方が善いです!



男性にも女性の生理というものを、ハッキリと自覚させるべきです。

>心配はさせたくないので…

貴女の事を心配もしないような男は、彼氏とは言いません!
気遣いもできない男にさせて、貴女はそれで善いのですか?
そう言うのは余計な気遣いと言い、思いやりとは違います。

生理に対して気恥しさはあるのかも知れませんが!?
妊娠可能な時期の女性なら、生理があって当たり前の事です。
身体の関係まで進むつもりがあるのなら、彼氏に貴女の生理周期を管理させるぐらいするべきです。
そうすれば、安心してセックス出来るようになりますよ!
    • good
    • 0

たこおじさんです。



まだ一ヵ月の付き合いであっても、
ちゃんと生理だということは言ったほうがいいです。

個人差があるけど、たてないほど痛いとか、
気持ちが滅入ってしまい、今は口を聞きたくないとか。
眠くて仕方がないとか。でかけたくないとか。

男にはもちろんのこと生理痛のことはわからないよね。
女性が生理になると、どのような状態になるか、どれほど辛いのか
なんてわかりませんよね。

だから、そういう女性の体の仕組みは、男もきちんと知っておくべきなことなのですね。
恥ずかしい気持ちもあるでしょうが、心配させたくないではなくて
おじさんは、言うべきことだと思います。

そうすれば、しばらくは、そっとしておいてあげようとか、
オトコは、そういう気持ちになっていくのではないかな。

相手に対して、無理するのが一番よくないよ。
    • good
    • 0

ただの生理痛なので大丈夫なり



みたいにサラッと言います、モジモジすると恥ずかしくなるので!
    • good
    • 1

レディースデイだから、とか言えば?下痢って思われる方がイヤではないの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています