電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チンチラってウサギですか?
大きなネズミみたいですが、ウサギで良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    普通ウサギと思われていますがネズミの仲間みたいですね。

    みなさんありがとうございました。

      補足日時:2019/11/30 13:24

A 回答 (3件)

No1さんの回答の中にあるリンク先の内容を、よく読まれてください。



「チンチラ (Chinchilla lanigera) は、齧歯目チンチラ科チンチラ属に分類される齧歯類。」と書かれていますね。
「齧歯目」をクリックすれば、分かると思いますが「齧歯目(げっしもく)」と読み、ネズミ目の事です。
つまり、ネズミの仲間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですか!!

ネズミの仲間で合ってますか。

ウサギはそもそも何目なのかなという疑問が出てきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 13:19

ウサギですが、チュンチラ科チンチラ属、チンチラの毛は高級ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ウサギはウサギなんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 13:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

チンチラ科チンチラ属って書いてありますね。


ウサギの餌は食べないと書いてあるので、チンチラっていう生き物なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!