アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの棚にはいつも大量の牛乳が並んでいますが、いつも売れ残っています。誰も買っていません。
小売店はなぜ売れない牛乳をここまで卸すのでしょうか?
採算はどうしているのでしょうか?
訳がわかりません。

A 回答 (9件)

2006年の過剰生産、そして廃棄せざるを得ない事があってから、


過不足無い生産調整が行われていました。
そして、酪農家の廃業もあって、調整しなくても不足傾向が続いていて、
今では、輸入もしています。

日本全体で見たら、生産量が足りない、と言うことです。
    • good
    • 0

朝補充して、夕方スカスカな事も多いけどな。

    • good
    • 0

牛乳(1ℓ)は一律120円くらいにすれば完売するのにね(笑)

    • good
    • 0

売れ残っているかは別として。


卵と牛乳とモヤシはスーパーにとって客寄せです。
卵と牛乳だけ買われるとスーパーは赤字。
客寄せなのでこまめに補充している所が多いと思います。

>売れ残っています。

賞味期限が今日や明日の牛乳が残っているのでしょうか?
だとすれば、そのスーパーの仕入はかなり下手ですね。
    • good
    • 0

それが事実なら、遠からずそのお店は閉店するのかもしれません。


大概が、それを防ぐ、軽減するよう販売実績にあわせて仕入れる努力をしています。
それが商売と言うものです。
    • good
    • 0

そうですか?


私は10年ほど小売の店舗で働いていましたが、牛乳が売れ残ることなんてほとんどありませんでしたが。
    • good
    • 0

売れ筋商品だから


常に補充してなくならない様にしている。
    • good
    • 0

>スーパーの棚にはいつも大量の牛乳が並んでいますが、いつも売れ残っています



 そうですか?
私の近所のスーパー(数店)
夕方に行くと スカスカですよ

 アナタは、各都道府県 ごとに
何件程度 調べたのでしょうか?

 まさか、近所の数店舗を調べただけという事は無いですよね?
    • good
    • 1

返品してるのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!