電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスケーキは毎年予約しますか??

A 回答 (15件中1~10件)

誰かが言っているとおり、ここ何年も、山崎のバタークリームケーキのチョコですよ。


生クリームには飽きあきです。
なので、普通にスーパーで予約しています。
    • good
    • 0

毎年、予約します。



1年、経つのが、とても早く、今年も、クリスマスがやってきます。

今年は、家の近所にある、何個も賞を受賞したお店のホールケーキを予約しました。


>予約までしたことなかったので、今年は予約しようかと思ってます^_^
ケーキの引換券を持つことで、
その日が来るのが、待ち遠しくなるかもしれません。


それと、私は、ケーキ予約で、次回、使える、10%の割引券と、
小さなサンタクロースがのっかった、フォークを貰いました♪

早期に予約すると、店によっては、プチサービスもあるので、
質問者様も、予約すると、何か貰えるかもしれませんよ♪
    • good
    • 0

こんなことを言っては業者さんに失礼ですが、クリスマスケーキは、普通のショートケーキよりおいしくありません。

生クリームケーキでも、保存料などの添加物が入っていて、ほんのり薬のような味がして食べるのに抵抗があります。予約してまで買いたくありません。おいしいケーキが食べたいのなら、この時期をはずして、別の時期に丸いケーキを予約して購入するのがベターです。クリスマスケーキは食べません。予約しません。
    • good
    • 0

家は、1か月前に作るシュトーレンと


クリスマス当日のケーキを手作りです。
当日のケーキは毎年変わります!
今年は
いちごロールケーキに粉糖をたっぷりの
クリスマスケーキを作る予定です
    • good
    • 0

仕事の付き合いでクリスマスケーキを予約していましたね。


それも1社ではなく、2社3社と・・・

イブの日。スナックでは予約して買わされたであろうクリスマスケーキで溢れていました。
持って帰る必要がないケーキってあるんですよ。
    • good
    • 0

クリスマスケーキの予約は、50年で、2回くらいですかね。



当時、お付き合いしてた人が、食べたいと言ったので予約しましたが。

今年も、独りなので、まだ、決めてないです。

多分、予約はしないかもだけど、食べたい時に食べる。

クリスマス・ハロウィン・バレンタイン・誕生日等のイベントは、全く意識しないです。
    • good
    • 0

20年位、不二家で予約していました。



去年夏に、近くにあった店舗が閉店して、
去年は、2番目に近い店舗で予約しました。
スーパー内にあるんですが、そのスーパーは、最近滅多に行かないので、わざわざケーキの為に行く事になります。

今年は、まだ考え中です。

令和になり、12月23日が平日になったので、余計に悩みます。
    • good
    • 1

ここ20年は山崎バタークリームケーキです

「クリスマスケーキは毎年予約しますか??」の回答画像8
    • good
    • 0

クリスマスケーキは翌日半額になったものを大晦日に家族で食べるのが恒例です。

    • good
    • 1

お気にの店が閉店してしまったので、他の店を探したが気に入るのが見つからず、去年はスポンジ台とホイップクリームとフルーツを買って自分で作ってみた。

思いの外上手く出来たので、2019年もそうするつもり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!