アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんのおしり。おむつ換えの度に拭きますか?

質問者からの補足コメント

  • 拭かない方っていないのでしょうか?産院では、拭かなかったのですが。

      補足日時:2019/12/02 23:27

A 回答 (10件)

オムツ替えの時にさーっと拭いてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんおしっこでも拭くのですね。

お礼日時:2019/12/02 23:25

はい、おむつ替えの時は拭いていましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おしっこでも拭くのですね。

お礼日時:2019/12/02 23:24

うちの子はすぐただれてたから、おしりふきでサーっと拭いてるけど、産院ではそこのやり方があるんと違いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/02 23:48

おしっこに塩分が含まれていますから、拭かないとかぶれます。


おしっこをしていなくても、不感蒸泄で汗もかいている状態ですから、何も出ていなくも拭かないとあせもにもなります。
柔らかいうんちの時は拭くだけではなく、洗っていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 23:50

ウンチの時にしか拭かなかった気がします、男の子です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 23:51

三人育てましたが、毎回拭いてました。


柔らかい便の時は、お風呂で洗っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/03 07:24

拭かないとかぶれるよ。

常にオムツでアセモになりやすいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/03 07:24

ありがとうございます。

    • good
    • 0

うんちの時だけ拭いていました。


上が女子、下が男子、2人ともおしっこかぶれはなかったです。
夏でも、まめに替えていたので大丈夫でしたよ。

拭くのなら優しくしないと、
こする刺激が、かえって肌によくない気がします。
    • good
    • 0

拭くと言うよりは お尻拭きで「ももちゃん」おさえる感じでした。


ぽんぽんって軽くおさえて拭き取る感じ。
擦ったりすると良くないので。
でも雑菌は取り除きたいですから。
ウンチの時は
百斤で売っているプラのおしょうゆさしのような容器に
ぬるま湯を入れて
紙おむつをお尻の下にあてた状態でかけて
汚れを落としてから おさえて拭き取っていました。
すごくラクでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拭くというより押さえるのですね。

お礼日時:2019/12/05 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!