単二電池

医者とか看護師って医療費無料なの?

A 回答 (5件)

医療といっても質問と回答で完結する分は無料でしょうね


書類作成されず国に捕捉されない医療行為が関係者間にあると思います
    • good
    • 0

通常の負担割合ですが、勤務先によっては、職員の福利厚生で本来支払うべき金額が助成される場合はあります。


職員家族の受診も無料という病院も実際あります。
    • good
    • 1

昔の医師国保は本人負担が0割でした、今は3割。


医師が自分の診療所や近親者の診療所で自分や従業員の診療を行っても保険請求はできないことになっています。

まあ、ずっと昔はサラリーマンも本人負担は0割だったんですけどね。
    • good
    • 0

有料、というか、一般人と同じです。



ただ、自分の勤務先で受診した場合は、返金してくれるケースもあります。
それは勤務先の規定で、いわば社員割引みたいなものです。
    • good
    • 1

そんなことないでしょ。


自分の担当外の症状なら診察あればかかるよ。
処方箋貰えば、お金払うでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!