dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットならではの棚上げ理論なになに?
ほかに命名となないでしょうか?
(  ̄▽ ̄)ニヤリ

教えて!gooをどっぷり
楽しんでる
わしやけどですが!
この頃、サイト内で!
集団で通報をつのり、コメントを削除する集団
( ̄~ ̄;)なんじゃそりゃ?

そんなコメントを良く見掛けますが!

みなさん
棚上げって
言葉を御存じでしょうか?

人としてどうなの?
みたいな行動や発言をされてる人が

あたかも
あいつはとんでもないヤツだから
気を付けてくださいね

現実でも良くある行為ですね

駐車禁止ばしょに
車を停めながら
他人の車が駐車しょうとすると
【そこは駐車禁止ですよ】
!Σ( ̄□ ̄;)棚上げ

違法駐車が多いから
交通の邪魔に成りますよね

なんか紳士ぶってるけど
駐車違反の常習者
こんな感じの話なんですけどね

教えて!gooでは
過去の書きこみも、しっかりと残ってますからね

上辺だけ良さそうな、
コメントには
くれぐれも、お気をつけてくださいませ
m(._.)m


このような
ネットならではの行為を
個人的に、
【棚上げ理論】とよんでるんですが!
!Σ( ̄□ ̄;)安直過ぎるぞ~
他に良い呼び方あれば
教えて頂けるとさいわいです
(。-人-。)お願い致します

ほかにも
【特定のユーザー排除行為】
なんかも
命名してまして
教えて!gooでも
被害に逢われたかたを
目撃してます

自称、ネット依存のわしやけどよりも
もっと、どっぷり
心の芯まで!
教えて!gooを、
利用されてるユーザーさんがいましたら
!Σ( ̄□ ̄;)
別に、軽く楽しんでる
ユーザーさんなんかでもでも
(  ̄▽ ̄)にっこり

ひとつお知恵を貸して戴けますでしょうか!
m(._.)mペコリ

それでは、皆様
くれぐれも
甘い言葉には
御注意くださいませ
(  ̄▽ ̄)にっこり

最後に恒例の
ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

質問者からの補足コメント

  • そもそも!コメントの削除って
    なんの為に行われるか
    確りと認識されてるのかが!
    理解できてるのか?
    理解できてないのか?
    ここら辺にも、疑問を持ってしまいますけどね

      補足日時:2019/12/03 21:14
  • サイト内の書きこみから発生する
    社会的な問題が起こった場合
    法的な責任を回避する為に
    削除ってのがあるからね
    単純に個人的な不快で削除は行われない
    なぜに法的な責任?
    認識されてるユーザーさんって
    どれくらい居てるのかも
    気になりますね

      補足日時:2019/12/03 21:18
  • サイトに不正にアクセスして、書き込まれたコメントには
    運営さんには、法的な責任は無い

    正規の手順で、サイトに書き込まれたコメントには
    運営さんに、法的な責任が認められる

    この違いを理解できるか?
    出来ないか?

    それが、問題でもありますね

      補足日時:2019/12/03 21:22
  • 削除って
    サイト運営には
    法的な責任が及ぶ話なんですよね
    その為の削除なのに
    通報集団とか言われても
    ( ̄~ ̄;)
    通報とは集団でするものでは
    ないし

    集団通報とか言ってる
    本人が
    行ってるからね

    サイト運営に難癖つけてるのかな?

      補足日時:2019/12/03 22:11
  • 論点は棚上げですので

    (  ̄▽ ̄)にっこり

    コメントお待ちしてますね

      補足日時:2019/12/03 22:13

A 回答 (13件中11~13件)

回答者トンビさんの回答に対するお礼で思いだしました。


あのユーザーさんは、様々な批判を浴びせられていましたよね、挙句の果てには勇逸の仲間に裏切られたから、
二度と、教えて!gooには戻らないと言って退会をした。
私自身、何度も迷惑染みた書き込みをしたことを悔やんでいますよ、本人がどの様に考えていたのかは分らないけどね。

11月の初めだったと思うけど、質問に回答し輩回答があって、自部からそのスレッドには行かない、来るものは以前と同様に付き合うってお礼をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなユーザーであれ

排除行為は
だめですよ!

それよりも
失礼内容を読んでくださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/03 21:03

偽善者とかかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

【偽善者】

偽善者って
自身で自覚してれば
納得なんですよ

それなら
偽善者の戯言に
惑わされてる、だけですもんね

偽善者の善をとったほうが

偽者・にせ者

( ̄~ ̄;)

にせ者ってほどでもないから

にせ

( ̄~ ̄;)

【せ】
だけだと!

訳が解らなくなりますもんね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/03 20:44

俺もニートになって自分のことは棚に置いといてみんなのことを煽りたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ̄~ ̄;)
ニートさんに失礼だよ

何かネーミング

(*゜Q゜*)

【俺もニートになって自分のことは棚に置いといてみんなの事を煽りたい理論】

長くて、ある意味斬新ですね

でもでも
ニートの方に
失礼だから

却下ですよ

お礼日時:2019/12/03 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!