アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舐められる人舐められない人の違いについて。

自分は小さい頃から舐められています。
家、学校、大人になっても同じように舐められバカにされて、取るに足らないヤツ扱いされます。
舐められない人ってどんな人なんですか?
逆に、舐められる人はどんな人ですか?

A 回答 (9件)

>舐められない人ってどんな人なんですか?


空手などの道場に通っている人

>逆に、舐められる人はどんな人ですか?
いつもオドオドしてる人
    • good
    • 0

能力が低い人は舐められやすいです。


優しい・強面はあんまり関係ないかな。
優しくても舐められず尊敬されている人はたくさんいますから。
    • good
    • 0

>逆に、舐められる人はどんな人ですか?


どちらも組織内で自分の立ち位置を自分で固定しちゃう人。
自己判断が適正じゃないから、組織内で邪魔にならないポジションに収まる。すると取るに足らない行動しかできない。

適切に立ち回る人は、必要に応じて自分から動くので舐められない。
    • good
    • 1

言われた事にムキになったりすると相手の思うツボです。


禅として言いくるめるなりすれば言葉を失い一目置かれるようになります。
自分をコントロールする事と隙を見せない事でしょうかね。
でも私はそんな近寄り安い人の方が好感もてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムキになる人は、やはりからかったら面白い、のでしょうね。
相手を言いくるめる言葉の使い方を学んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 12:33

舐められない人は毅然とした態度で動じない人ですね!舐められる人は抜けてる人が多いですね!

    • good
    • 0

これって自分の心の中での事に過ぎないんだよ。

加害者なんて誰もいないのに「被害にあった」
と言っているようなもん。
舐められてるとか駄目だとかって質問(悩み)をしてくる人って、そこで思考停止してるんだよね。
だから周りが何と言っても言う事聞けないし、持論も曲げない。要するにコミュニケーションが
出来ていないという事。それに気づかない限り、そこからの成長はないでしょうね。
    • good
    • 2

嘗められない人=強そうに見える人 威圧感がある、体格がいい、頭がいい、権力がある、政治家、警官、ヤクザ、ヤンキー、弁護士、男、気が強そう、性格が悪そう、反撃しそう、怒らせると害がありそう、許してくれなさそうな人



嘗められる人=弱そうに見える人 体格が小さい、気が弱そう、優しい雰囲気、新人など権力・後ろ盾がない人、友人がいなさそう、若い人、学生、女、子供、老人、反撃しなさそう、怒らせても害がなさそう、許してくれそうな人、性格が良い人

嘗める人って、上下関係しか構築できない人(モラハラ体質・自己愛性人格障害)なんで対等の人間関係を築けない人種なんです。彼らは強いものに媚びて溜まったストレスを弱い者虐めして憂さ晴らしします。彼らにとっては支配するかされるかなんで。マウンティングして格下認定した一人をターゲットにしますから。最初の段階でターゲットにされないようにするのが肝心です。ニコニコ笑って感じ良くすると、そういう人間からは弱い奴=格下認定されますから。

見極めが大切です。争いが嫌いだし競争もしたくない場合は元SMAPの吾郎ポジになるのがいいです。競争相手にも敵対関係にもならない立場を作るんです。最初の段階で、相手から雑に扱われたなどのお試し行動を見たら、即座に距離を置いて付き合わないのがポイントです。無表情・無関心で相手にしない方がいいです。付き合ってもこちらにとってデメリットしかない人間ですから。

あとは、覇気ある言葉使い、声が大きいと嘗められにくいです。オドオドしてると嘗められやすいです。
    • good
    • 0

私は舐められやすい方です


O型で直観的に行動するので当たる時はズバッなんですが
時々ケァレスミスするので馬鹿にされやすい
    • good
    • 0

ハッカが美味しい

「舐められる人舐められない人の違いについて」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!