プロが教えるわが家の防犯対策術!

竈門神社のふもとにて。

「この赤い実の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

追記です。


ガマズミもハクサンボクもよく似ていてこの画像では判別できません。
で、枝や葉の感じからみると「ハクサンボク」かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
葉が硬く ハクサンボクという実だと
思います。
嬉しいです。
助かりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/05 09:00

ガマズミを検索してる間に


№2様がいらしてるのに気付かず
回答しました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 14:08

すみません訂正します


ガマズミの実かなと思います……

ガマズミの葉は長さ5~14cmで変異が大きいです

http://butterflyandsky.fan.coocan.jp/akaimi/gama …
「この赤い実の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 14:08

「ガマズミ」か「ハクサンボク」だと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 14:07

ノイバラの実に似てますが


https://blog.goo.ne.jp/raimu41/e/499693d2a3ac238 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!