電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてヤフオクアプリで落札しました!
使い方がよくわからなくて、教えて下さい!!

落札して、メッセージしましたが連絡なくて、、、取引ナビの
取引のとこの
貴方の情報、お届け先、お届け方法、
支払い方法は、送信したほうがいいのですか?
メッセージで話をしてから送るのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

少し待ってみましょう。


2日間待って連絡なければ、
取り引きナビから
連絡しましょう。

落札の流れです。
分かりやすく
まとめてあります。↓

https://auctions.yahoo.co.jp/guide/m/app/navi/ar …
    • good
    • 1

既に解決しているかもしれませんが、



>取引のとこの
貴方の情報、お届け先、お届け方法、
支払い方法は、送信したほうがいいのですか?

落札をした場合に先ずは落札者のあなたから情報を出品者に送ることを初めに行なわなければなりません。

その後にそのままYahoo!かんたん決済にて支払いを行うことが出来る場合(出品者が送料の設定をあらかじめ行っている場合)と出品者からの「送料連絡」を待ってから支払いを行う2通りの方法があります。
    • good
    • 0

通常は、ヤフオク!に登録した個人情報が使われるはずです。


出品者は、何らかの都合で落札をされた事が知らないのか?。
2~3日待ってみましょう。
うっかりと教えると、詐欺師が出品者を語っている事があります。
双方から、何も連絡が無い場合は、キャンセル扱いになると思います。
商品表示の項目を見直してください。
メッセージの回数も決まっていますので、相手の出方を見てください。

私も5~6年前にデスクトップパソコンの中古で仕様から見たら値段相応と思い落札しました。
ところが届いたら、OSは未認証で他のパソコンに使われている・HDDはガタガタ音、結局使えたのは電源ユニットだけでした。
飽き足らず2度もやってしまい、合計15万円くらいの損をしました。
事務局もお互いに話し合ってく下さいと、補償外でした。
どちらも、評価を不良品だからと最低評価をすると、報復評価をされました。
ヤフオク!は、商品説明では不動品であっても、実際には捨てるには惜しいと出品をする輩がいます。
なお、ヤフオク!から追放された輩はメルカリに登録が多いと聞きます。
    • good
    • 0

こんばんは。



>初めてヤフオクアプリで落札しました!
>使い方がよくわからなくて、教えて下さい!!

「ヤフオク」で落札したと言う事は、支払方法は色々あるのですが、多いのは「Yahoo!かんたん決済」ではないでしょうか?
これは、「落札者が入金したのにも関わらず、出品者が商品を送ってこない、一種の詐欺」を防ぐ為に、考えられました。

(1)ます、落札者は商品を「落札」します。

(2)次に、落札者は「Yahoo!かんたん決済」でお金を支払います。この時点では、お金は「Yahoo!」が預かっています。

(3)「取引メッセージ」は、一般的には、まず落札者が「かんたん決済を行いました」とメッセージを送ります。

(4)すると、次に出品者が「いついつに、お送りしました」と言うメッセージが来る筈です。

(5)そして、商品が届いてから、初めて、「支払う」ボタンを押します。そうすると、預かっていた「Yahoo」から、出品者に送金され、取引は終了します。


これが、正常な「ヤフオク」の取引形態です。私は、何回も「ヤフオク」を使っていますが、一度も、トラブルはありませんでした。


まず、おかしいのは、出品者から「取引に関する(送付の)」メッセージが来ないのは、普通、あり得ません。
このまま「出品者」から、コメントが来なければ、「無視」してください。
すると、数日後には、「Yahoo」が、「取引不成立」として、取引自体をキャンセルしてくれます。

コメントが来なくても、もし、無事「落札商品」が届けば、「支払う」ボタンを押して、「取引」を完了させてください。
しかし、送付のメッセージが無いのは、怪しいですので、商品が届いても「支払ボタン」は押さずに、商品が正常か確認してくださいね。

もし、トラブルが起きた場合は、取りあえず、「出品者」にコメントを送り、「ヤフオク」にも連絡してください。




※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Comments」をお願い致します・・・<m(__)m>
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!