プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで商品の方を落札しましたが出品者からの連絡がありません。

オークション終了日時 9月 21日 22時 58分です。

こちらからの取引ナビによる連絡1回目 9月 21日 23時 2分 2回目 9月 24日 21時 57分でも連絡が1度もないので、

連絡掲示板(公開)による連絡 9月 29日 16時 23分の状態です。

過去の出品での評価を確認してみましたら
(オークション終了日時 :2012年 9月 23日 21時 30分) で、(評価日時:2012年 10月 16日 11時 09分)この日まで落札者の方が4回評価から連絡されています。
落札から3週間も連絡がなかったみたいです。で、出品者からの連絡(評価日時:2012年 10月 16日 1時 36分) 初めての出品者からの連絡です。

その内容が「申し訳ありませんがこの金額ではあまりにも希望価格とかけ離れている為白紙とさせて頂きます。
このようなことが二度と無い様最低落札価格からの出品に今後切り替えます。」 (評価日時:2012年 10月 16日 1時 36分)
となっています。

他にも落札での評価で、連絡掲示板(公開)でのやりとり12回もやっています。(1つの取引で)

私が落札した商品では、
早期終了 : なし
自動延長 : なし
の設定になっていたので、普通の商品の半額以下で落札できました。

最低落札価格の設定がされていません。また希望価格とかけ離れている為また白紙にするのでしょうか?

どうしても欲しい商品なので、1ヶ月ぐらいでもかかっても良いので、白紙および自然消滅状態にならないようにどうにか出来ないでしょうか?

次は、評価の方から連絡してみようと思っています。

A 回答 (3件)

この出品者は落札価格が低いために考えている可能性があります。


前例からにして白紙にされる可能性大です。
凄く安く落札したので手放したくない気持ちはよく解ります。こういった出品者は落札者にとって非常に迷惑なものです。
別の方が出品したものにするか。どうしても取引したいのであればその商品に対する気持ちを伝える事です。
気持ちが伝われば取引に応じてくれることもあります。
以前私もどうしても欲しい商品あり落札したのですが出品者さんが連絡4日ほどきませんでした。
もちろん連絡したのですが返答なしです。そこで商品に対する気持ちを伝わる様に熱心に書きました、その結果連絡なかった出品者から初めて連絡きて「連絡遅れて申し訳ありません。お気持ちよく解りました。お待たせしてすみません」と返答!
ようやく取引に応じてくれました。
その経験がありもしかしたらと思いますが、その出品者が応じるかは相手次第です。
ダメ元で頑張って連絡してみてはいかがでしょうか?
出品者側にはちゃんと連絡送られるので読むはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>商品に対する気持ちを伝わる様に熱心に書きました

取引ナビか、連絡掲示板から試してみようと思います。

>前例からにして白紙にされる可能性大です。

商品に対する気持ちと、白紙にされないように、軽めに白紙にした件についてきいてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 23:56

ご承知のように、開始価格を自分が売りたい価格に設定すると入札者が少なくなる


傾向がありますので、開始価格を低めに設定する事が多いのですが、運悪く(入札者
にとっては運良く)競争者が現れないと、ご質問のようなケースになることがあります。

落札価格が思ったより低かった場合、多くの人は諦めて(?)その価格で取引に
応じるものですが、社会的に未成熟で常識に欠ける人の場合は、いろいろと策を弄して
取引をキャンセルしようとします。
ご質問の文中にある過去の評価を見ても、当の出品者は日常的に同様の振る舞いを
しているものと思われます。
このような人には、ヤフオクの規約を引き合いにして「取引の義務がある」などと
云っても通じません(裁判に持ち込む以外、実際的には強制力がないので)。

今回のケースもこの出品者の人間性に基づくと考えられますから、質問者さんの
望むような結果は期待できないと思います。
不愉快な結果になることも考えられますので、あまり相手にしないで別の機会を
狙う方が良いのではないかと思います。

評価欄に経過を書き込む手もありますが、評価バトルになることもありますので、
その辺はご自身の判断ということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>裁判に持ち込む以外、実際的には強制力がないので

裁判のことはよく分からないのですが、お金がかなりかかるんですよね、裁判に関しては、少し調べてみようと思います。

>評価欄に経過を書き込む手もありますが、評価バトルになることもありますので

評価ではなくもう一度、取引ナビか、連絡掲示板から連絡の方をしてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 23:46

お気の毒です。


過去にも売り渋った前科者とかかわりは断った方が良い。
最低の評価で、半額落札が気に入ら無いようで連絡なし、
最低の出品者です、と書いて終了が良いです。

半額なら新品がアマゾンにありませんか?
メーカー保証もあるし、待たないで即決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最低の評価で、半額落札が気に入ら無いようで連絡なし、
最低の出品者です、と書いて終了が良いです。

それもありと思うのですが、もう少し取引を続けてどうにもならなければ、ほうちしてみます。

>半額なら新品がアマゾンにありませんか?
メーカー保証もあるし、待たないで即決です。

アマゾンさんとくらべたら7割引ぐらい安く落札しました。
ちょっとプレミアがついている商品なのでなかなか手に入りにくく値段が高いので、駄目もとで
質問させてもらいました。

回答の方ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!