プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、妻と別居中です。
小学生の子どもは妻といます。

その子どもからのラインを返さないと
妻が代理で、時間外ですが会社へ電話してきます。

これって業務妨害で妻を訴えることはできますか?

妻とは別居中ですが離婚はしていません。

妻への婚姻費用が遅れたりしたら、
私が妻からの連絡を拒否しているので、
妻が直接、会社へ電話してきます。

これも訴えることはできますか?

A 回答 (6件)

夫婦でできるわけ無い。

しかも、自分の子供の代理連絡なのに。出ろって話でしょ。
    • good
    • 1

裁判所からの、電話禁止命令などがないと無理ですね。

    • good
    • 0

自分のことしか考えない身勝手な人ですね。


訴えるなんて言葉を発することに苛立ちを覚えます。
    • good
    • 2

無理!(-o-)/

    • good
    • 1

返信したらいいだけでしょう?


貴方の子供からのラインですよね?
それすらできない?
父親の自覚ありますか?
婚姻費用もちゃんと振り込んだら済む話!
    • good
    • 2

訴えるのは自由ですが訴えた所で


アホか
と周りから笑われるだけですよ。
そんなに連絡来るのがイヤならきちんと費用払って間に弁護士挟んでやり取りすればいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!