dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家依存の妻と
シングルマザーの義母の共依存

どこまでいってもダメですね…

自分で気付く時は
あるのでしょうか?

子供(3ヶ月)が可哀想です

A 回答 (4件)

具体的な事が書いてないんですが、実家依存の奥さんは子供の扱いをどうしてるんですか?


育児放棄ですか?
それとも実家に連れて行ってるんですか?


コレって質問じゃなくてただの愚痴だろ…
と思いました。
    • good
    • 0

貴方が子育ては妻の仕事だ!と勘違いしてませんか?生後3ヶ月の子供の夜泣きでは、妻より貴方が率先して起きてミルクを作りましたか?それが妻の方が多い無いし、ほとんどやってないなら、妻が子育てが大変なので実家に頼ってます!依存ではなく、妻も貴方も経験不足の子供が子供を作った家庭であると思われます。

実家に依存しても子供が2歳になれば、自分で何でも食べて歩き喋り出すので、それまで必死にタバコやお酒をやめてお金を貯めて家族旅行の資金作りをすればいいと思います。小さい子と一緒に入るプールは楽しいですよ!明るい未来が直ぐ近くまで待ってます!命を賭けて金を稼いで下さい!それが夫の使命!
    • good
    • 3

いつまでもあると思うな親と金

    • good
    • 3

難しいですよ。

どっちも依存しあってますから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!