プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで質問したときに少し条件が足りなかったとします。なぜそれだけで叩かれるような必要があるんでしょうか?
純粋に何か助言を求めてここに書いている人を
さらに追い詰める必要ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

助言を求めてるなら指摘されたら


条件追記していけば良いんじゃない?

追い詰めるというよりは適切な助言の為に
必要な情報が不足してるから指摘してる。
って考えれるようになればその手の回答も
貴重な意見に変わりますよ

もっと書き方が有るんじゃないのか?
って意見も尤もな主張ですが
無料の質問サイトなので仕方がない
言葉を選んで配慮しても儲からないからね
    • good
    • 1

回答者自身が常識の無い人。


質問者自身にも常識の無い人。
特に、スマホで質問をする方は、回答が有るとすぐに削除する方。
回答者の多くは、知識や経験と検索をして回答を出しています。
お礼もそこそこで、追加も無しで削除。
質問者が原因の時が多い様に感じます。
虫・花・木等は、図鑑などで調べる事ができます。
アニメの人物は誰?とか。
他には、タレントは何という名前?。
自分なりに判らない事の質問する事を勧めます。
また、回答に反感を持った様なお礼?が多く有ります。
追、質問以前の問題と思います。
ただ、「ありがとうございます」では、どのように理解をしてもらったかを知りたいです。
    • good
    • 2

人にものを訪ねるときの常識、これを教えてあげているだけです。


それを「叩かれている」と感じるほうがおかしいと思います。

とある質問、情報が少ないです。
答えると、実はこうなのです、と返され、
更に答えると、もうそれは試した、と返され、

情報を小出しにしてくる方がおり、
最後には、元質問とは違う内容に進んでいき、
「知らなけれな回答するな!」と言う質問者がいます。
別に、叩いているわけではないのだけれど…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「知らなければ回答するな!」という質問者は、その人の常識がないだけだと思います。

しかし、質問者の望む回答と回答者の回答とで少し食い違いがあった時に、それを押し付けるような行動はどうかと思います。

お礼日時:2019/12/05 13:59

わかります。


揚げ足をとるかのように、深刻な質問に対して傷を広げられ悲しいですよね
そんな人は常識がなく、対面では言えないのでしょう
かわいそうな人だと思って無視します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知識があっても常識がない人の意見は聞かないようにするのが一番ですよね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/05 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!