アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアiPhone xs maxの端末保険に毎月780円支払っており、確か盗難紛失含め免責が11000円で解約しようか迷っているのですが、キャリアiPhone使われてる皆さんは端末保険加入してますか?

端末保険に加入していれば売却する前に新品交換して貰えば高く売れるかなと思いずっと加入してたのですが、掛金勿体ない気がします。

A 回答 (2件)

NTTドコモは、リフレッシュ品って記載があり、回収して修理・整備したものと記載がある。

KDDIは、一部サイトでは、新品同様と記載がある・・・ 新品ではなく、新品同様ってところに注意。 回収して修理・整備して外装交換とバッテリー交換を行ったものって扱いになりますね。

盗難・紛失や全損時の保証の保険。
もし、何かあったときに保険ですから、あった方がよい。もしなかったら、全額自己負担になりますからね。
数万円から、十万円程度だから、何かあれば買い換えるってなら、不要ですけどもね・・・
私は、携帯電話の保険は、もしもの場合の保険と思い入ることにしていますね。入っても、1度も使ったことはないですが・・・

下取りを出すとしても、キャリアなら画面が割れていなかったりして正常に動作するなら、下取り金額に差が出てこないことになる。
でも、街の中古店だと、最大の金額で下取りしてくれる可能性はありますが・・・
あと、保険でも、壊れたときの保険だから、いつまでの間に、故障なりの何か症状がなければ出すことが出来なかったりしますけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

入ってた方が安心ですね!ありがとうございます^ ^

>端末保険に加入していれば売却する前に新品交換して貰えば高く売れるかなと思いずっと加入してたのですが、掛金勿体ない気がします。

どこのキャリアで契約しているかは、不明ですが、NTTドコモとKDDI・沖縄セルラーは、新品に交換しませんよ。
リフレッシュ品です。リフレッシュ品でも、外装なりは、新しいものに交換されていますけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
どうしようかな^^;