アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイの簡単設定ができないです

アンテナをテレビの入力にいれて

赤白黄色の線を繋いで

HDMIを繋いで

何がいけないのでしょうか

教えて下さい、よろしくお願いします

「ブルーレイの簡単設定ができないです アン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ブルーレイです

    「ブルーレイの簡単設定ができないです アン」の補足画像1
      補足日時:2019/12/06 03:06
  • テレビはシャープのAQUOSで
    ブルーレイは東芝のREGZAです。
    ブルーレイは録画、再生の出来るもので、
    引っ越してから使えてなくて、録画したいです。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/12/06 04:36
  • BSは契約していないです。

    B_ C ASカードというのも必要なのでしょうか

    よろしくお願いします。

    「ブルーレイの簡単設定ができないです アン」の補足画像3
      補足日時:2019/12/06 17:56
  • 繋いでみたのですが、、、

    「ブルーレイの簡単設定ができないです アン」の補足画像4
      補足日時:2019/12/06 17:58
  • 繋いで見ました

    「ブルーレイの簡単設定ができないです アン」の補足画像5
      補足日時:2019/12/07 06:54
  • ブルーレイの方です、細い白い線がアンテナのところから繋がっています。

    すいません、わからないです。

    「ブルーレイの簡単設定ができないです アン」の補足画像6
      補足日時:2019/12/07 06:57
  • アンテナの接続を確認してくださいになります。

    地デジを見ることできます。

    差し替えしました。

    「ブルーレイの簡単設定ができないです アン」の補足画像7
      補足日時:2019/12/08 06:32

A 回答 (9件)

テレビで地デジが見れるならば、後はレコーダーでチャンネル設定を行えば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、やっと出来ました。
簡単設定でなくてチャンネル設定でいいのですね、根気良く教えて頂きありがとうございました。大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/08 07:26

なぜ、レコーダーのアンテナ線を上下逆に刺されているのでしょうか?


アンテナから来た線は上、テレビに行く線は下に接続して下さい。(No.5 の図もそうなってますよね?)
① テレビで地デジ放送は見る事は出来ますか?
② 他の部屋ではテレビで地デジ放送は見る事は出来ますか?
    • good
    • 0

テレビのアンテナ線のつなぐところが違っています。

No.5 の図を見て直してください。
直した状態でテレビ単独で地デジは見れますか?
視聴出来ない場合は図の真ん中のピンが曲がっていたり折れていたりすることが多いです、点検して下さい。
「ブルーレイの簡単設定ができないです アン」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます、後でやってみます、ありがとう

お礼日時:2019/12/06 18:15

B-CASカードももちろん必要です。

赤色はBS・地デジ兼用のカードです。青色は地デジ専用のカードになります。
    • good
    • 0

黄・白・赤のピンコードは不要です。


配線は下図のようにします。
今まで使っていたアンテナ線はレコーダーに繋ぎ変えます
青線はBSアンテナへ(BSが有る場合)
緑線はテレビのBSアンテナ端子へ(BSが有る場合)
赤線はテレビの地デジアンテナ線へ(無い場合はレコーダーのチューナーでしか地デジを見れません)
「ブルーレイの簡単設定ができないです アン」の回答画像5
    • good
    • 0

既に回答がついてますが、アンテナケーブルは2本必要で、まず一本で録画用デッキ(ブルーレイ)の「入力」につなぎ、


もう一本のケーブルで「出力」しTVにつながないと録画出来ません。
赤白黄色のコンポジットは必要ありませんので外してください。
    • good
    • 0

アンテナをブルーレイレコーダーにつなぎ、HDMIからテレビの入力端子に繋ぎます。


B-CASカードはTV,ブルーレイレコーダー共差し込んでいますか?
    • good
    • 0

まず疑問なのは、HDMIケーブルでの接続と、赤白黄色の接続(コンポジット接続と言います)の、両方接続されているということです。


テレビ、レコーダー双方にHDMI端子があり、HDMIケーブルで接続されている場合は、赤白黄色のコンポジット接続のケーブルは不要です。
まず、このケーブルを抜いて、試されてみてください。
また、アンテナ線は、テレビ、レコーダー両方に接続する必要があります。
分配器をご使用になられるのが理想ですが、アンテナ線を、まずレコーダーのアンテナ入力端子(レコーダー裏面画像左側の「入力」という表示の端子です)に接続し、その下にある「出力」の端子と、テレビのアンテナ入力端子を接続する方法でも良いでしょう。
この接続ケーブルは、レコーダーを購入された際に同包されていますが、細くてお粗末なものが多いため、家電量販店などで、両側にF型コネクターの付いたケーブルを購入しましょう。

テレビとレコーダーの接続端子の種類
http://www.satellite.co.jp/picture-t.html
    • good
    • 1

>アンテナをテレビの入力にいれて



ブルーレイは、レコーダーですか?
レコーダーだったら、ブルーレイのアンテナ端子に繋ぎます
そしてHDMIかRGB出力をテレビの入力端子に繋ぎます

ブルーレイプレイヤーだったら、テレビにアンテナ端子を繋ぎます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!