プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容系の研修で、私のメイクについてあれやこれや言われました。そんなもんでしょうか

最近美容系のお仕事に受かりました。
美容といってもメイクではなく内側の部分の美容です(ハーブティやドリンクなど)

お店の研修で、
「傷ついたらごめんね。眉毛の色変えた方がいい。口紅の色も、チークをオレンジ系にした方がいい!今のメイクはキリッとしててお店にあわない!もっと綺麗になるのに!」って言われました。

しかも
その後出勤してきた社員さんにも
「ねえねえ、この子のメイク変えるならどこ指摘する?」

「んー眉毛の色。流行りの真っ直ぐ眉だね!あとはチークかな?!」

って。

これは普通のことですか?
人に言われた事なかったので正直驚いてます。

A 回答 (2件)

美容系というからには、内面的なものではなく


外見も必要になってくるからです。

きれいに見えたら
あ、この人も飲んでるのね、買ってみようかしら

ってなるからです。

サービス業はきちんとしてるところほど
指摘されることもあります。

悪気とかではなく、気に入られる
見た目も仕事の一環なんですよ。

頑張ってくださいね
    • good
    • 0

ラッキーだと思いますよー。

プロの指摘は真摯に受け止めよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!