アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です

今、docomoでiPhoneXを使っています。
機種変更をしたい場合、AppleストアなどでSIMフリーのiPhoneを買って、今使っているiPhoneXのSIMカードを差し替えて使うことは可能なのでしょうか?

もし、使えるとしたら現在の契約内容のまま新しい端末を使うことができるということなのでしょうか?

A 回答 (6件)

買えて使えますけど、基本一括購入になりますよ?

• 0

ドコモとの契約内容は、iPhone端末ではなく、SIMカードに紐付けされていると考えて良いです。

買ってきたSIMフリーのiPhoneでも、
iPhoneX以前に使っていた手持ちのiPhoneでも、
今使っているSIMを入れれば、今の契約内容のまま利用できます。
    • 0

できますよ、XからApple storeで買った11にSIMを挿し替えて使ってます。

My docomoで表示される契約機種はXのままですけどね。
契約プランもそのままです、購入サポートの縛りが明けたのでプラン変更の予定です。
    • 0

はい、その通りですが高いだけでメリットがないです。

ドコモでしたら数万円単位で割引となるのでドコモショップをオススメします。
ドコモショップの場合契約変更も不要です。
    • 0

>今使っているiPhoneXのSIMカードを差し替えて使うことは可能なのでしょうか?

可。

>使えるとしたら現在の契約内容のまま新しい端末を使うことができるということなのでしょうか?

もちろんです。
ただし、5G端末になると契約変更が必用になる可能性があるが、まだ、5G端末はありませんし、5Gの契約も不明ですけどもね。
    • 0

Apple Store では機種変更できません。

新しいのを買って挿し替えるだけです。
Genius Bar を予約しておくと移行を手伝ってくれたりもします。
下取りもしてくれるようですが。
    • 0